FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
写真展
2016 / 01 / 18 ( Mon )
777人のご来場ありがとうございました!

DSCN1301_20160118234912c5a.jpg DSCN1316_2016011823504692a.jpg

大勢の方に見ていただき、9日間の展示終了しました。
図書館ということもあり、お子様連れの方も多数きていただきました。
ありがとうございました。

ーーーーー 皆様のご感想から ーーーーー

◎  お話やテレビなどで聞いてはいましたが、実際に見ると切ないです。
   かわいそうな犬や猫がいなくなる事を願います。     袋井市

◎  浜松市三ケ日から来ました。
   犬、猫の現状、命のこと、改めて勉強させてもらいました。
   ワンチャン、ネコちゃん、幸せに。

◎  不自然さを感じました。

◎  ストーリー仕立てでわかりやすかったです。
   こういう機会に譲渡犬の見識が世間に広まるのでいいと思います。
   ただ日本はブランド志向なので血統書とか気にするのでかなり
   認知されないと引き取られる子は減らないかも。

◎  官民あげて良くなっていってほしいと思います。
   個人の活動には限界があり、もちろん本当に頭が下がる思いですが
   もっと国にうごいてもらいたいと思います。        浜松市

◎  人間の勝手な行動で多くの命が失われている現状がとてもリアルに
   伝わりました。
   もっと多くの人が、学校教育などで、この状況を理解することによって
   失われる命の大切さを考えてくれるのではと感じています。 静岡市

◎  たくさんの人に現状を知ってもらう良い機会だと思います。
   磐田市で毎年どれくらいの動物が収容され助かる命はどれくらい
   なのか、数字も展示したり磐田市の収容施設での講習会や引取り
   の様子も展示してほしいです。         磐田市

◎  帰って、犬を抱きしめたくなりました。
   今我が家の愛犬は11才。死んだらどうしようと考えてました。
   次回は保護犬を飼おうと思いました。    

◎  NHKの県内ニュースで知り来館しました。
   写真を見ていると涙が出て止まりません。
   私も今一匹のワンコと生活していて、大好きでかわいくて仕方ない。
   みんな幸せに生きていってほしいと強く願っています。
   私にも何かできることがあるならぜひやりたいと考えています。森町

◎  私が昔飼っていた犬は、高齢になり病気の手術ができず安楽死
   させました。今でも最後まで一緒にいられなかったかを思わない
   日はありません。
   おばが飼っている犬が高齢になりましたが、今度は最後まで
   寄りそっていてやりたいと思います。     浜松市

◎  殺処分されようとしている犬の目・老犬であれ飼われている犬の目
   とは明らかに違うのがわかります。
   友人のビーグルも15歳になり後足が極端に弱ってきています。
   これから協力して介護していこうと思います。
   私がもう少し若かったら引き取って育てたいのですがそれができず
   残念です。                     浜松市

◎  こうした悲しい現実がある事は知りながらも写真を見るとより心に
   ひびくものです。
   一つでも多くの命が救われ消えていく命が減ることを願います。
                                   浜松市

多くの方に感想をいただきました。ありがとうございました。
(一部掲載させていただきましたことご了解くださいませ)
写真展をみて動物たちのこと、日本の現実を少しでも考えていただけたら
と思います。  どの子も飼い主はいたのです。
愛犬には、鑑札・注射済み票・名札をつけましょう!
そして飼ったら最後まで家族として生涯飼養しましょう!
  

  
  
スポンサーサイト
23 : 44 : 52 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。