-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
正式譲渡
2016 / 05 / 31 ( Tue )
テリー君良いご縁に!

image10004.jpg
緊急に預かり先募集し、ワンワン♪ふぁみりーさんが引き受けて
くださったのが5月連休明け。
トイレの躾もできてないとの事でしたので時間がかかるのではと
思っていましたら、動物の郷さんでの譲渡会でとても良いご縁に
恵まれびっくりするほどの早さで里親様決定と連絡いただきました。
一時はどうなるかと思いましたがテリー君本当によかった!
幸せいっぱいへそ天のテリー君です。(^∇^)ノ
ワンふぁみさんありがとうございました。



23 : 55 : 26 | 活動日誌 | page top
お気に入り
2016 / 05 / 27 ( Fri )
かりんちゃんのお気に入り!

DSCN1368.jpg   
2年前の今頃、シェルティーMIXの子犬3匹引き取ったうちの唯一
メスのかりんちゃん。
お気に入りは小屋の屋根。涼しいうちはここからいろいろ眺めています。
とっても性格の良い子です。
たてがみのような密集した毛並み、そろそろカットしなくてはとお話でした。

20140426 3匹の子犬      かりん (2)
引き取ったころの懐かしい     譲渡後のかりんちゃん。
3匹の写真。             
07 : 50 : 14 | 譲渡した犬 | page top
白ちゃん
2016 / 05 / 24 ( Tue )
夏バージョンにカット!

DSCN1549.jpg

暑い日が続いています。
白ちゃん6月5日SBS譲渡会に向け、スッキリとカットしてもらいました。
我が家にきて20日だいぶん慣れてきました。
性格とても良い。男の子ですがマーキングなしトイレ完璧。
散歩時他のわんこさんにほえますが、このへんがダックスぽいかな?
マルチーズとダックスmixの白ちゃんお話もいただいていますので、
良いご縁期待しています。



00 : 00 : 34 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2016 / 05 / 19 ( Thu )
SBSマイホームセンター譲渡会
6月5日(日) 11時~15時 袋井展示場

【袋井市下山梨1961-1    ℡0538-86-4003】
いわたわんこ・ワンワン♪ふぁみりーさん合同開催


参加わんこ

白ちゃん
DSCN1511.jpg  160513_0756~18
マルチーズとダックスのMIX オス 2才半  5kg 性格良い
去勢手術済み・マイクロチップ埋め込み済み・シャンプー済み・ノミダニ予防済み
狂犬病注射済み・混合ワクチン済みすべて終了しています。

写真参加 

禄ちゃん
DSCN0755_201605200007222e0.jpg  image30001.jpg
MIX オス 4才位 17kg 性格良い
フィラリア強陽性のため室内飼い希望。トイレ完璧 いたずらしません。
去勢手術済み・マイクロチップ埋め込み済み・ワクチン接種済み。 


ワンワン♪ふぁみりーさん小型犬多数参加予定。
みなさんぜひお出かけください。お待ちしています。

23 : 38 : 43 | 活動日誌 | page top
正式譲渡
2016 / 05 / 17 ( Tue )
佐倉ちゃん“サクラちゃん”になりました!

DSCN1537.jpg
8日(日)にホームスティに行った佐倉ちゃん。
翌日には家の子にとお話をいただきましたが、はちゃめちゃなところも
ありじっくり様子をみていただきました。
雨が続いたりしましたが大丈夫だったとのこと、吠えることもなく
少々番犬には不向きですが・・・  正式譲渡となりました。
まだまだやんちゃなサクラちゃんよろしくお願いいたします。

10 : 19 : 30 | 活動日誌 | page top
紋ちゃん!
2016 / 05 / 12 ( Thu )
紋治郎君 譲渡して一年たちました。

160414a_20160512235827a15.jpg  160414b.jpg  160419b.jpg

どの子も思い出がありますが、骨折犬の紋ちゃんは特にいろいろありました。
譲渡して一年お便りいただきました。

紋治郎が来てからもう一年です。
嬉しい時間が過ぎるのは、速いですね。
相変わらず、やんちゃでいたずら小僧ですが、すごく甘えん坊です。
そこがかわいくて・・・(*^_^*)
ビックリしたり、ハラハラする時もありますが毎日面白いです。
ご近所さんやまわりのワンちゃん達とも仲良しです。
この子との毎日を「かんじ」も喜んで見守っていてくれると思います。

綺麗な柴になりました。幸せいっぱいの紋ちゃんです。
皆さんの楽しそうな日々を、天国のかんちゃんも喜んでいますね。

150123a_20160513002731c9d.jpg  150210b (2)
     一年前骨折治療中の頃です。








23 : 59 : 54 | 譲渡した犬 | page top
一君虹の橋を
2016 / 05 / 08 ( Sun )
一九(いちく)君今朝早く旅立ちました。

DSCN1510.jpg

4月19日(火)に期限で引き取った一君あっというまに逝ってしまいました。
触られるのが嫌なのか、ウっと唸った一君でしたが、我が家にきてからは、
ここは安心と思ったのか怒ることも困らせることもない毎日でした。
ただ15才は超えているようで散歩もゆっくりゆっくりでした。
5月に入り痴呆の症状がでてきたように思います。
最期は飼い主のもとにと思いましたが、かないませんでした。
看取って貰うためだけに我が家にきたような一君。
ほんの少しでも幸せを感じてくれたかな・・・。
           一君やすらかに。

22 : 56 : 12 | 活動日誌 | page top
よかった!
2016 / 05 / 07 ( Sat )
ダックスさん預かり先みつかりました。

皆様ご協力ありがとうございました。
ワンワン♪ふぁみりーさんが預かってくださることに。
ありがとうございます。よろしくお願い致します。

ダックスのテリー君の里親様募集です!
オス 5才 性格良い。
22 : 32 : 20 | 活動日誌 | page top
緊急に!
2016 / 05 / 06 ( Fri )
緊急に預り先さがしています!

施設に入居のためダックス行き場がありません。

IMG_0699.jpg

性格良い。 オス 未去勢 5才
トイレトレーニングできていません。

現在ケアマネージャーさんが一時預ってくれていましたが
限界との事。
一時預かりしていただける方又里親様募集です。

23 : 52 : 46 | 活動日誌 | page top
うれしいお便り!
2016 / 05 / 05 ( Thu )
茜ちゃん宅よりうれしい連絡が!

2013年11月。柴犬が生まれたばかりの子犬2匹と共に天竜川河川敷に。
何とかしてほしいと連絡がはいりレスキューしたのが茜ちゃん親子です。


CIMG1101_201605060001352b0.jpg  CIMG1219.jpg
2匹の子犬は壱ちゃんと貫ちゃんと命名。     お母さんの茜ちゃん。
(壱貫地にて保護)2ヵ月後には里親様宅へ。

茜ちゃんは性格は抜群に良い子でしたがフィラリア強陽性。
里親様は難しいかもと思いながらも1月末にポムの譲渡会に参加させて
いただき、とても良いご縁となりました。
フィラリア強陽性の事等すべて承知で完全室内飼いで譲渡となりました。
あれから2年陰性に転化しましたと連絡いただきました。
しっかり年間を通しての薬の投与をしてくださったおかげです。
本当にありがとうございます。とても嬉しくおもいます。

迷子で保護された子達は何もしてもらってない子が多くフィラリア陽性
がとても多い。
フィラリアは薬によって予防できます。これから蚊の出る季節です。
動物病院の先生に相談し投与を忘れずに!
フィラリアの寿命は2~3年と言われていますので、現在陽性の子も
年間投与により陰性への転化も十分考えられます! 茜ちゃんのように。
23 : 51 : 38 | 譲渡した犬 | page top
一君心配
2016 / 05 / 03 ( Tue )
いち君心配な状態。

DSCN1466.jpg DSCN1467.jpg
ゆっくりゆっくり散歩するいち君。   6.6kg 推定15歳以上。

引き取って2週間。あまり調子がよくありません。
かなりのお年に加え目も見えていないので足元が危ういのも無理からぬ事
ですが、お腹の調子もよくありません。下痢が続き薬をいただき少しよくなった
かなと思ったら、なんだか様子が・・・
痴呆のような。老犬は環境が変わると痴呆が進むともいわれます。
連休に入り取り返しがつかなくなってもと思い意を決して病院に。
診察台にのせるときにだいたら怒った。カラーをつけて血液検査。
検査をすれば悪いところがたくさんでそうな気がしますが、
特別な治療はしなくても、おいしいものを食べて苦しまないで生活できればと
思います。
引き取った時には全く触れませんでしたが、頭もなでられるようになり、顔を
ふいてもだまってさせるようになりました。
近いうちにシャンプーしてすっきりしたいと思いますがまだ無理かな?
23 : 24 : 32 | 里親募集中のワンコ | page top
佐倉ちゃん
2016 / 05 / 02 ( Mon )
佐倉ちゃんに良いお話が!

DSCN1420.jpg

わんわん美容院チャロりんさんでシャンプーしてもらい綺麗になった
ところでお見合いしました。  ありがとうございました。
検査結果も特別気になるところなし。フィラリア(-)安心しました。
ワクチン接種し、マイクロチップ埋め込み、連休明けにはホームスティ
の予定です。 良い結果になりますように。
23 : 38 : 20 | 里親募集中のワンコ | page top
譲渡会
2016 / 05 / 01 ( Sun )
ウッドライフホーム譲渡会

5月1日(日) 10時~12時

ウッドライフ3  DSCN1463.jpg
     にゃん友さん猫譲渡会      大勢の方の参加で大盛況!

160501c_201605020009557e8.jpg      160501b.jpg
ラウルママさん作成の    わんこ譲渡会も開催させていただきました。
里親募集パネル!   MIX禄ちゃん・マルチーズダックスMIXの白ちゃん参加
サークル・マムさんと共に、いわたわんこも参加させていただきました。

image20001.jpg
譲渡会初参加の禄ちゃんどうなるか不安でしたが、なんとか2時間OK。
性格はよいのですが、超ビビリ。今日はみなさんに頭をなでてもらいました。
少しずつ慣れてくれるとうれしいです。今日は残念賞。
禄ちゃんと共にくらしてくれる家族大募集!

ウッドライフホーム様譲渡会は毎月第一日曜開催です。      
23 : 51 : 36 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
