-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お詫び
2016 / 03 / 30 ( Wed )
3月半ば突然パソコンが機能不能となりました。
何とか修復しつつありますが完全ではありません。
今しばらくお待ちくださいませ。
21 : 15 : 12 | 活動日誌 | page top
Chance!
2016 / 03 / 13 ( Sun )
禄ちゃんペット新聞に。

DSCN1362.jpg

サークルマムさんのご厚意で禄ちゃん掲載していただきました。
里親様募集中です。少々強面ですがとっても性格よい子です。


現在里親様募集中のわんこ達

FJ310002_20160313233729507.jpg    160219_1019~01    160129_1020~22
禄ちゃん mix オス     ニーナさん mix メス       杏さん mix メス  
18kg  4才位        16kg   6才位          20㎏  8~9才位
フィラリア強陽性        フィラリア(-)            フィラリア陽性

DSCN1329_20160313234639772.jpg
ネージュ君 シーズーmix オス
3.5kg 2~3才 フィラリア(-)

どの子も不妊手術済み・ワクチン接種済み・マイクロチップ埋め込み済みです。
性格とても良い子達です。   ご連絡お待ちしています。

23 : 34 : 28 | 里親募集中のワンコ | page top
イオン・デー
2016 / 03 / 10 ( Thu )
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン

140711_2014~30

3月のキャンペーンは、東日本大震災被災地支援キャンペーンとなります。
通常のキャンペーンはお休みとなりますが、私達のお買い物で被災地への
支援をすることができます。ぜひご協力お願い致します。
今月は10日・11日イオンデー  キャンペーン行なっています。
11 : 50 : 20 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2016 / 03 / 05 ( Sat )
ミミちゃん正式譲渡になりました!

DSCN1361.jpg
         ミミちゃん&シーナちゃん

28日(日)SBS譲渡会に見にきていただきました。
昨年9月てんかん症状のあるシーナちゃんをすべて承知で
もらっていただいたお宅です。
あれから一度も発作はおきていないとききました。
シーナちゃんひとりで寂しいのではとミミちゃんを見にきてくれました。
とても気に入っていただき、2匹の相性をみていただくことに。
早速ホームスティに。
で、翌日には正式にとうれしい連絡をいただきとんとん拍子にお話が
すすみ正式譲渡となりました。
手続きに伺いましたら、2匹はフリーに。
ずーっと以前から一緒にいたかのようでした。安心しました。
よろしくお願い致します。



23 : 33 : 58 | 活動日誌 | page top
千代田区の取り組み
2016 / 03 / 03 ( Thu )
DSCN1357.jpg

東京都千代田区では、この3月で5年間連続猫殺処分0を達成。

野良猫を守るためにずーっとその活動をしています。
オーナーが見つかるまでに、不妊手術をし、その補助金を出しています。
(土)(日)には千代田区のビルで猫フェスティバルを行ないます。
イベントで得られる収入はそのような医療行為の費用にあてられます。

2000年に始まった活動。
猫の苦情に対処するため区が始めたこと。
市民ボランティアが野良猫を見つけたら区に連絡。
そのボランティアも86人に増えた。
東京メトロポリタンアニマルケアandコンサバテーションでは保護後
期限で処分となってしまう。
千代田区ではボランティアと協力して譲渡会も行なう。
里親が見つからない猫は、ボランティアと動物病院で飼養。

昨年から新しいこころみがスタート。
区から動物病院に飼養の補助。
オーナーを見つける前にチェックも行なう。
このために区がチャリティ行事を行ないます。
イベントのなかでは1日目
                飼い方の指導
                可愛い写真の撮りかた
                お店も出店  等
            2日目譲渡会
このイベントで得られる収入は飼養の補助としてあてられます。

人間・猫 共に生きていく為の千代田区の取り組みです。

2月読売新聞記事より
23 : 59 : 06 | 活動日誌 | page top
展示会
2016 / 03 / 01 ( Tue )
動物愛護をテーマに展示!

DSCN1353.jpg

磐田市役所通路 展示ブースに動物愛護をテーマに展示していただきました。
                           磐田市環境課主催。

展示期間    3月1日(火)~3月31日(木)
展示場所    磐田市役所本庁舎通路にて
市役所お越しのせつはぜひごらんください。


ごくごく基本的なこと。
まず わが家に新しい家族(ペット)を迎えるにあたり大事なこと。
    家族全員の同意が必要です。
    だれが世話をするのか。
    飼育にかかる時間と手間費用は?
    

つぎは、子犬?  成犬?
     ペットショップから買う
     知り合いからもらう
     ボランティアからの譲渡

いろいろな選択肢があります。

いよいよ犬が来ました!

市役所に登録            しつけをする・フィラリア予防する
狂犬病予防注射     →   病気になったらはやめに動物病院に 
鑑札・名札をつける        去勢・不妊手術のすすめ
マイクロチップを埋め込む    飼い犬が行方不明になったら
                    (市役所・警察・保健所に電話) 

そして、一番大事なこと
飼い始めたら最期まで。(終生飼養の原則)
亡くなったら市役所に死亡届けを提出。 
 

飼う前に買う前に考えていただきたい事
展示させていただきました。
                 

展示のわんこさんみんな鑑札・狂犬病注射済み票・名札つけています!
23 : 57 : 05 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
