-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
譲渡会
2016 / 02 / 28 ( Sun )
2016年 SBSマイホームセンター譲渡会!

2月28日(日) 11時~15時  袋井展示場


DSCN1342.jpg

今日は良いお天気で絶好の譲渡会日和。
11時開催と同時に大勢の方が見に来てくれました。
いわたわんこ3匹、ワンワンふぁみリーさん5匹、浜松から
ダックスのちもちゃん参加とたくさんのわんこさんスタンバイOK!
新聞のアドポストを見て静岡・藤枝と遠方からもきていただきました。

DSCN1344.jpg  DSCN1348.jpg  DSCN1349.jpg
コッカスパニエルのアル君    トミー君とラスク君。   リットちゃんとマーコちゃん
はちもちゃんの付き添いで。  オスカー君はトライアルに

DSCN1347.jpg DSCN1345.jpg DSCN1346.jpg
ちもちゃんは障害があります  ネージュ君は     花ちゃんは術後ですが
が元気いっぱい。       誰にでもフレンドリィ   経過良好参加しました。

チワワのオスカー君すぐに希望者様とご対面。トライアルに。
今日は、ちもちゃんに会いたいと先住犬をつれて見にきてくださった方も。
二匹の相性も良く近いうちにホームスティに。
ちもちゃんは、初めての譲渡会でお話をいただきました。\(^o^)/
良いご縁となりますように。
チワワのミミちゃんも今週お見合いのお話をいただきました。
3頭に良いお話が。ご希望者様と相談のうえ進めてゆきたいと思います。

今日は遠くから、ダックスの救ちゃん・プードルの礼久ちゃんくまちゃん
が遊びにきてくれました。
ワンワンふぁみりーさんの譲渡犬も大勢きてくれました。
ボランティアにとって譲渡後にわんこを連れて遊びに来てくれることは
本当にうれしいことです。ありがとうございました。


迷子のビーグルさん飼い主みつかりました。

160228_1449~03
<飼い主さんもさがしていたようですが、自治会の連絡網
で保護されてることがわかり飼い主さんが28日(日)
今朝お迎えにきてくれたとのこと。
迷子のビーグルを保護した人はボランティア活動をしている方で
対処が早かった。警察に連絡し、自治会長に連絡し連絡網を
まわしてもらう手配をお願いし、会長さんもすぐに活動と すばらしい!
岩井のみなさんのお力でビーグルさんは飼い主さんのもとに。
で午後愛犬をつれてSBS譲渡会に遊びにきてくれました。
愛犬のけんちゃんとききょうちゃんです。

昨夜はビーグルさん吠えたようでおつかれさまでした

※自治会の連絡網でお願いするってすごいですね。
  参考にさせていただきます。
23 : 56 : 12 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2016 / 02 / 28 ( Sun )
SBS マイホームセンター譲渡会

2月28日(日) 11時~15時 袋井展示場
【袋井市下山梨1961-1   ℡ 0538-86-4003】

いわたわんこ・ ワンワンふぁみりーさん合同開催!

みなさんぜひ足をお運びください。
お待ちしています。


参加わんこ
DSCN1290_201602280113123bf.jpg  DSCN1329_20160228011351347.jpg  20160130ダックス
チワワのミミちゃん     シーズーmixネージュ君    ダックスの花ちゃん

写真参加のわんこ

FJ310002.jpg 160219_1019~01 160129_1020~22 20160130プードル
mixの禄ちゃん    mixのニーナさん     mixの杏    プードルの梅ちゃん

わんわんふぁみりーさん小型犬参加します。
01 : 25 : 07 | 活動日誌 | page top
迷子のビーグル犬
2016 / 02 / 26 ( Fri )
ビーグル犬保護しています!

DSC_1303.jpg DSC_1315.jpg


26日(金) 19時30分頃 磐田市岩井 パチンコ店付近にて保護。
ビーグル オス 中年と思われます。
赤い首輪をしています。
心当たりの方   連絡お願いします。
保護宅       090-6399-9204
飼い主さん 早くさがしてください!

29日(月)以降は市役所環境課に連絡ください。
           0538-37-2702
23 : 32 : 58 | 活動日誌 | page top
手術終了!
2016 / 02 / 24 ( Wed )
花(春)ちゃん・梅ちゃん手術終了!

20160224091238.jpg 20160130プードル

ダックスの花ちゃん(春ちゃんから改名)手術終了しました。
歯は6~7本抜かれました。でも犬歯と奥歯は残りました。
やっぱり見た目は大事。全部でなくてよかった。
不妊手術と乳腺腫瘍の手術も。花ちゃんお疲れ様でした。
片側の乳腺腫瘍はすべて取り反対側のポリープもとれたそうです。
かなりの傷口だと思いますが、包帯でわかりません。
かなりの大手術にもかかわらず、フード完食元気です。

梅ちゃんも手術終了しました。
梅ちゃんのほうが乳腺腫瘍も多数ありとのお話でしたので
花ちゃんよりも傷口は大きいようです。しばらく通院です。
又1回の手術でとりきれないと再手術になるかも。
乳腺腫瘍は発情を繰り返した未避妊の高齢犬ほど発生率が
高いといわれてますから、どちらも何回も産ませられたんだと
思います。年をとったらいらないということでしょうか。
何とも身勝手な話です。

こんな状態にもかかわらず、とってもよい子たちです。
良いご縁にめぐりあえると幸いです。
梅ちゃんは今回の譲渡会は写真参加です。









23 : 58 : 59 | 里親募集中のワンコ | page top
里親様募集!
2016 / 02 / 20 ( Sat )
里親様募集わんこ達!


150923_禄ちゃん 20151216074121_201602210004102b4.jpg 160129_1020~22
禄ちゃん (4才位)    ニーナさん (6才位)        杏さん (9才位)
mix オス 18kg      mix メス 16kg           mix メス 20kg
フィラリア(+)        フィラリア(-)            フィラリア(+)
ワクチン接種済み・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済みです。

DSCN1290_2016022100243322d.jpg   DSCN1329_201602210025096a7.jpg
ミミちゃん (5才)              ネージュ君 (2~3才位)                
チワワ メス 3kg              シーズmix オス 3.5kg
フィラリア(-)                フィラリア(-)
ワクチン接種済み・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済みです。

20160130ダックス          20160130プードル
春ちゃん (7~8才)             梅ちゃん (10才位)
ダックス メス 4.2kg             プードル メス 3.2kg
フィラリア(-)・ワクチン済み        フィラリア(-)・ワクチン済み
不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み 不妊手術・乳腺腫瘍手術
乳腺腫瘍手術済み              今月予定しています。

2月28日(日)  SBSマイホームセンター(袋井展示場)にて譲渡会開催。
小型犬参加。中型犬は写真参加致します。
個別にみていただくこと可能。ホームスティ制度あり。
23 : 57 : 17 | 里親募集中のワンコ | page top
はなちゃん
2016 / 02 / 15 ( Mon )
はなちゃんはやっぱり強運の持ち主!

はなちゃん家族がこちらに遊びにきてくれたのが昨年の
バレンタインデーの日。ちょうど1年前です。

DSCN0410.jpg
  2015年2月14日 スーちゃん と はなちゃん

はなちゃんは、2012年の12月に引き取った豆柴さん。
その時の仮の名前がばあばでしたから、すでに老犬(10才以上)でした。
袋井市役所にて保護。その後負傷扱いで袋井動物病院さんにて暫く居候。
いわたわんこで引き取る前日たおれるもすばやい処置で一命をとりとめる。
先生のお話では、三途の川を途中まで渡ったけど急いで戻ってきたんですよ
とお話されてました。 (^∇^)
そのご回復、25日クリスマスにやってきました。
その2週間後に子宮蓄膿症で入院するも復活。すごい生命力。
これだけでもラッキーなのに、その後ばあばではとはなちゃんと改名。
あきらめていた里親さまにもめぐりあい先住犬のスーちゃん宅に家族
として迎えていただきました。
体の腹側は真っ黒べトつきしっぽはラットテール背中は脱毛とはなちゃん
見た目もひどい状態でしたが、スーちゃんママのおかげで、昨年会った時
はほんとうに綺麗な柴さんになっていました。
久しぶりにお便りをいただき、昨年8月前庭疾患の症状がでたと聞きました。
前庭疾患は突然症状がでる突発性の場合が多いように思います。
急に体のバランスが保てなくなりめまいを起こしたり、首を片側に傾け歩け
なくなり食欲不振や嘔吐が伴います。老犬に多いようです。
現在のはなちゃんは症状もおさまり、以前の状態にもどり甘えるしぐさもする
ようになりましたよといただき、はなちゃんはやっぱり強運の持ち主です。
スーちゃんママの対応が良かったと感謝しています。
ところではなちゃんは何歳になったんでしょう?
譲渡して今年で3年目。迷子さんなので実際の年齢は不詳。
まだまだ長生きしてくださいね。スーちゃんよろしくお願いします。
お引越しでまた少し遠くなりましたが、こちらに来る機会がありましたら
ご連絡くださいね。




23 : 53 : 27 | 里親募集中のワンコ | page top
本当によかった!
2016 / 02 / 12 ( Fri )
猟犬の希望者有りに安堵!

DSCN1330_2016021223370504c.jpg  DSCN1331_20160212233727d9c.jpg

1月末に連絡をいただき掲載いたしましたが、期限が迫って心痛めていました。
希望者様があったと聞き本当にうれしく思いました。
不安そうな2匹ですが、きっと落ち着き穏やかな顔になったと思います。
東部のボランティアさんの必死の活動のおかげで救われたと思います。
ありがとうございました。
23 : 52 : 34 | 活動日誌 | page top
イオン幸せの
2016 / 02 / 10 ( Wed )
2月11日イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン!

2015年度の登録は2016年2月11日が最後となります。
いわたわんこは磐田西貝塚店にて登録していただいています。
ご協力お願い致します。
23 : 52 : 08 | 活動日誌 | page top
紋ちゃん!
2016 / 02 / 08 ( Mon )
紋治郎君のその後!

201601211 紋治郎 20160123紋治郎
ずいぶん落ち着いた紋治郎君&可愛い寝顔の紋ちゃん

昨年の今頃は骨折犬を引き取りすったもんだしていました。

150128b.jpg   150128a.jpg

昨年1月末、左前足の骨折箇所を開き、金属の板(プレート)を直接骨にあて
7本のネジで固定していただきました。
3月その後の経過をレントゲンをとり説明していただきました。
いわたわんこでの治療はここまで。経過良好。
今後、現在固定しているプレートを取る手術をするかどうかは、何ヶ月か
様子をみて決めましょうとのお話でした。

5月良いご縁をいただき里親様のもとに。
いままでの経過をすべて了解していただき譲渡となりました。
そして最近、かかりつけの病院にてその後の状態を見るべくレントゲンをとり
先生とのお話を連絡してくださいました。
3枚の写真を撮りなんの支障もないとのことほっとしました。
整形の先生とも相談し今後手術云々考えてくださるとのこと。
プレートは体にとっては異物なので骨がしっかりくっつけばプレートは
取り除いたほうが骨の再生には良いという考え方と実際プレートが入ったまま
問題なく生活している子もいるのでそのままでもという考え方。
里親様には紋ちゃんの今後の事お任せ致しました。
凛々しくなった写真と可愛い寝顔を送っていただきました。
紋治郎君のこときちっとみていただき感謝しています。よろしくお願いします。









23 : 53 : 46 | 譲渡犬のその後 | page top
譲渡会
2016 / 02 / 06 ( Sat )
「やいづ ワンニャンの会」さん譲渡会

2月6日(土) 12時~15時
イオン焼津店 駐輪場にて

いわたわんこ写真参加の禄ちゃん・ニーナさん!

150923_禄ちゃん      20151216074121_201602060052227f1.jpg
禄ちゃん オス 17㎏     ニーナさん メス 16㎏
4才位 フィラリア強陽性   6才位 フィラリア(-)
どちらも不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み
どちらもとてもよい子です。
00 : 59 : 17 | 里親募集中のワンコ | page top
引き取りました!
2016 / 02 / 05 ( Fri )
河川敷の迷子期限となりましたので引き取りました。!

20160130ダックス 20160130プードル

ダックスは春ちゃんと命名。
春の光のような幸せが降り注ぎますように。
プードルさんは梅ちゃんと命名。
もうひと花咲くよう祈りをこめて。

にもかかわらず、どちらもボロボロ。酷い状態でした。
ダックスの春ちゃん。 体重4.2kg 7~8才位 乳腺腫瘍4個
プードルの梅ちゃん。体重3.2kg 10才以上 乳腺腫瘍多数有り。
              歯は全部抜く事に。白内障あり。
手術は1回では無理で2回に分けて行なうことに。
血液検査の結果は一週間後に。どんな数値がでるかと思うと何だか
こわくなります。シラミもいました。
さんざん産ませて最後は遺棄だなんてやりきれません。

ここんところ、毎週のように遺棄と思われる子が見つかっています。
水曜にも1頭。これで保護されたこだけでも5頭。
怒りを通り越してあきれてます。犬は物ではありません!

※ 柴犬は他のボランティアさんが引き取りました。  


23 : 53 : 27 | 活動日誌 | page top
杏その14
2016 / 02 / 04 ( Thu )
杏すこぶる元気!

160129_1020~22
元気いっぱい。パワーアップしました。
というか太りました。 20㎏ (^∇^)
食べても食べても太らなかった1年前。
体調がよくなると栄養の吸収がよくなるんですね。
フードは療養食ですが、飲み薬は終了。耳の保湿剤も少々。
お尻の床ずれは完全とはいきませんが毛がはえてきたので、あまり気に
ならなくなりました。
シャンプーも耳だけ一週間に一度の部分洗いのみとなりました。
以前の杏そのものです。


20141212a_20160205003943dad.jpg
同じ洋服をきているものがありました。2014年12月 14kg
なかなか太れず先が不安だった頃です。

いまでは胸板も厚くなりました。元気な杏をみるとホットします。
良いご縁が訪れますように!
23 : 58 : 22 | 譲渡犬のその後 | page top
また迷子?
2016 / 02 / 02 ( Tue )
天竜川の河川敷に3匹?  (;゜0゜)

20160130ダックス  20160130プードル  20160130柴

一週間前に天竜川河川敷にて迷子?を保護したばかり。
今度は駒場、天竜川河川敷に犬3匹が。どうなっているんでしょう!
ダックス・プードル・柴 3匹かたまっていたようです。
迷子とは到底思えません。明らかに遺棄。
物言えぬこの子達に問いたい何があったのか。 


23 : 59 : 15 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
