-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
引き取りました!
2016 / 01 / 31 ( Sun )
シーズーMIX引き取りました!

before
20160124171445_20160131233636e96.jpg → 20160125134129_201601312337259b8.jpg → 20160125132655_20160131233808d41.jpg
どこが顔なのかなんとも     鎧?を脱ぎ            じょじょに顔が          
酷い状態です             600g

after
DSCN1329.jpg
こんなに可愛いワンコさんでした。
あまりにも酷い状態でしたので丸刈りに!
お手入れが必要な犬種なのに、何とも・・・ (T_T)
さっそく検診に。血液検査・フィラリア検査お願いしました。
状態がよくないのでワクチンは一週間後に。
迷子さんネージュと命名(フランス語で雪という意味)
シーズーMIX オス 3.4kg 3才位
2月28日(日)SBS譲渡会には参加予定です。


23 : 21 : 45 | 活動日誌 | page top
迷い犬
2016 / 01 / 30 ( Sat )
緊急で犬の行く先募集!

DSCN1330.jpg DSCN1331.jpg

現在東部の役所に抑留されています。
2匹とも猟犬のように思われます。
2匹同じ場所にいたのですが遺棄された可能性が高い。
期限(2月3日)までは飼い主の名乗りでを待ちますが、現在まで飼い主は
現れていません。
このままでは、殺処分に送られてしまうので地元のボランティアさんが心
を痛めています。
犬の行き先を緊急募集いたします。
一時預かりでも、預っていただける方ご連絡お願い致します。

15 : 53 : 23 | 活動日誌 | page top
ぎりぎり!
2016 / 01 / 29 ( Fri )
迷子さん飼い主みつかる!

DSCN1324.jpg

見付けにて保護された老犬MIX。
かなりのお年。耳も、目もあまり見えていない様子。
金曜日で一週間になります。
赤い首輪をしています。ワイヤーが切れて逃走したようです。
ひょっとして首輪に飼い主の情報がと思いはずしてみましたがなし。
飼い主さんは捜してないのかなのんびりしてたら期限がきてしまう
どうかどうか捜していますように。見つかりますように・・・
祈るようなきもちで帰ってきました。
天に届いたのか程無くして  “飼い主さん見つかりました”と連絡
まにあった!  ほっと胸をなでおろしました。  ほんとによかった!

家の子(犬)がいなくなったらすぐ下記に連絡しましょう。
すでに保護されているかもしれません。
磐田市役所 (37-2702)・保健所(37-2245)・警察署(37-0110)
飼い犬には、鑑札・注射済み票・名札を必ずつけましょう!飼い主の義務です!
00 : 58 : 29 | 活動日誌 | page top
映画
2016 / 01 / 27 ( Wed )
「犬に名前をつける日」いよいよ上映

DSCN1323.jpg

犬の幸せはどんな人と出会うかできまる。

愛犬を亡くした一人の監督が「犬の命」をテーマにした映画を撮ろうと
思ったことが、この映画のスタートに!

浜松CINEMA e~ra (シネマイーラ)
浜松市中区田町315-34  笠井屋ビル3階
☆ 前売り券発売中!  一般 1400円
1月30日(土)~2月12日(金) 
毎日1回上映 AM10:00~11:50
11 : 42 : 03 | 活動日誌 | page top
迷子犬
2016 / 01 / 24 ( Sun )
迷子犬保護しました!

20160124171445.jpg  20160124171521.jpg
    正面から                横から

午後4時半。突然、迷子犬がうろうろしていると電話が。
今日は日曜、市役所は無理。
いそいで駆けつけ保護しました。あまりの状態に絶句。
マルチーズなのか、プードルか、シーズーか、犬種も判別できません。
目が見えるよう板のようになった毛を少々カット。
通報してくれた方は、たまたま通りかかり、うろうろしている犬を発見。
お宅でも犬を飼っている方でした。
この寒空このままほっておいたらどうなったか、飼い主は探していない
んだろうか?
明日市役所に連絡飼い主探しです。
かささぎ大橋の北1km、河川敷をうろうろしていました。
オス しましまの首輪あり。
お心当たりの方、
磐田市役所環境課(37-2702)までご連絡お願い致します。


23 : 49 : 52 | 活動日誌 | page top
正式譲渡
2016 / 01 / 22 ( Fri )
蘭ちゃんミランちゃんになりました!

20160120140441.jpg

昨年暮れにホームスティに行った欄ちゃん正式譲渡になりました。
のどかな田舎の一軒家。
先住犬のフレンドリーなレアル君。
元気でさっぱりした御性格のお母さん。お仕事しながらサッカー指導者
でもあるお父さん。若さいっぱいのお兄ちゃん。
ミランちゃんの新しい家族です。
おかあさんは「性別・女性」を迎えることができて、とてもうれしそうでした。
お散歩は40分ほど楽しみながら歩くそうです。よかったねミランちゃん。
レアル君とミランちゃん2頭そろっての散歩も夢ではなさそうです。
ご家族の皆様、終生よろしくお願い致します。


00 : 20 : 02 | 譲渡した犬 | page top
手術終了!
2016 / 01 / 21 ( Thu )
ニーナさん手術終了しました!

20160120073540.jpg

甘えん坊のニーナさん不妊手術終了。マイクロチップも埋め込み
いつご希望者様があらわれてもOK!
12月引き取った当日は、不安もあってかかなりのやんちゃぶり。
どうなることかと心配しましたが、翌日には落ち着きました。
性格とてもよい子です。
里親様募集致します。
MIX メス 6才位 14.5kg
血液検査済み・フィラリア(-)・ワクチン8種接種済み・マイクロチップ済み
01 : 37 : 43 | 里親募集中のワンコ | page top
写真展
2016 / 01 / 18 ( Mon )
777人のご来場ありがとうございました!

DSCN1301_20160118234912c5a.jpg DSCN1316_2016011823504692a.jpg

大勢の方に見ていただき、9日間の展示終了しました。
図書館ということもあり、お子様連れの方も多数きていただきました。
ありがとうございました。

ーーーーー 皆様のご感想から ーーーーー

◎  お話やテレビなどで聞いてはいましたが、実際に見ると切ないです。
   かわいそうな犬や猫がいなくなる事を願います。     袋井市

◎  浜松市三ケ日から来ました。
   犬、猫の現状、命のこと、改めて勉強させてもらいました。
   ワンチャン、ネコちゃん、幸せに。

◎  不自然さを感じました。

◎  ストーリー仕立てでわかりやすかったです。
   こういう機会に譲渡犬の見識が世間に広まるのでいいと思います。
   ただ日本はブランド志向なので血統書とか気にするのでかなり
   認知されないと引き取られる子は減らないかも。

◎  官民あげて良くなっていってほしいと思います。
   個人の活動には限界があり、もちろん本当に頭が下がる思いですが
   もっと国にうごいてもらいたいと思います。        浜松市

◎  人間の勝手な行動で多くの命が失われている現状がとてもリアルに
   伝わりました。
   もっと多くの人が、学校教育などで、この状況を理解することによって
   失われる命の大切さを考えてくれるのではと感じています。 静岡市

◎  たくさんの人に現状を知ってもらう良い機会だと思います。
   磐田市で毎年どれくらいの動物が収容され助かる命はどれくらい
   なのか、数字も展示したり磐田市の収容施設での講習会や引取り
   の様子も展示してほしいです。         磐田市

◎  帰って、犬を抱きしめたくなりました。
   今我が家の愛犬は11才。死んだらどうしようと考えてました。
   次回は保護犬を飼おうと思いました。    

◎  NHKの県内ニュースで知り来館しました。
   写真を見ていると涙が出て止まりません。
   私も今一匹のワンコと生活していて、大好きでかわいくて仕方ない。
   みんな幸せに生きていってほしいと強く願っています。
   私にも何かできることがあるならぜひやりたいと考えています。森町

◎  私が昔飼っていた犬は、高齢になり病気の手術ができず安楽死
   させました。今でも最後まで一緒にいられなかったかを思わない
   日はありません。
   おばが飼っている犬が高齢になりましたが、今度は最後まで
   寄りそっていてやりたいと思います。     浜松市

◎  殺処分されようとしている犬の目・老犬であれ飼われている犬の目
   とは明らかに違うのがわかります。
   友人のビーグルも15歳になり後足が極端に弱ってきています。
   これから協力して介護していこうと思います。
   私がもう少し若かったら引き取って育てたいのですがそれができず
   残念です。                     浜松市

◎  こうした悲しい現実がある事は知りながらも写真を見るとより心に
   ひびくものです。
   一つでも多くの命が救われ消えていく命が減ることを願います。
                                   浜松市

多くの方に感想をいただきました。ありがとうございました。
(一部掲載させていただきましたことご了解くださいませ)
写真展をみて動物たちのこと、日本の現実を少しでも考えていただけたら
と思います。  どの子も飼い主はいたのです。
愛犬には、鑑札・注射済み票・名札をつけましょう!
そして飼ったら最後まで家族として生涯飼養しましょう!
  

  
  
23 : 44 : 52 | 活動日誌 | page top
写真展
2016 / 01 / 13 ( Wed )
17日(日)まで 写真展開催中!

DSCN1303.jpg

DSCN1309.jpg  DSCN1308.jpg

私達にできること ふと足を止めて少しでも考えていただけたら・・・

磐田中央図書館1階展示室
9:00~18:00  平日
9:00~17:00  (土)
17日(日)は3時まで

【明るい老犬介護】  【どうぶつたちへのレクイエム】
【ラスト・チャンス】   【“いのち”のすくいかた】

23 : 58 : 19 | 里親募集中のワンコ | page top
写真展
2016 / 01 / 08 ( Fri )
写真展開催!

DSCN1301.jpg


いわた動物愛護展
       
           ラストチャンス
ーーーーーぼくに家族が出来た日ほかーーーーー

「明るい老犬介護」  「どうぶつたちへのレクイエム」
児玉小枝さん写真展開催中!

磐田中央図書館1階展示室
1月8日(金)~1月17日(日)
主催  いわた動物愛護協議会


日本全国の人たちが、一度いぬを家族に迎え入れたならその命を
「決して捨てない」こと、そして新しく犬と暮らし始めるなら
「捨てられた子を救う」こと、この2つのことを実行してくれさえすれば
いつか “殺処分ゼロ” の世の中を実現することができるとの
写真家児玉小枝さんのメッセージがこめられています。


ぜひ足をお運びください。
多くの方にみていただきたいと思います。


皆様のまわりにも動物ボランティアが様々な会場で譲渡会等を行い里親様を
募集しています。ボランティアからの譲渡も選択肢に入れてくださると幸いです。
                                     いわたわんこ
00 : 10 : 17 | 活動日誌 | page top
引き取りました
2016 / 01 / 05 ( Tue )
チワワ引き取りました!

DSCN1290.jpg

ミミちゃん メス 2.9kg 5才 
引き取った日は不安だったのかずーっと吠えていましたが、
翌日には落ち着きとてもよい子です。
血液検査・不妊手術が済みましたら里親様募集いたします。
よろしくお願いします。

23 : 05 : 42 | 里親募集中のワンコ | page top
2016年
2016 / 01 / 01 ( Fri )
                 謹賀新年  

               DSCN1284_20160101201118943.jpg

             本年もよろしくお願いいたします。
       年の初め今年も愛犬のために鑑札・名札をつけましょう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

里親様募集わんこ!

150923_禄ちゃん  20151216074121_2016010120360097e.jpg  151204_雪ちゃん
禄ちゃん 17kg      ニーナちゃん 15kg     雪ちゃん 14kg
オス 4才位        メス 6才位          オス 10才位
フィラリア(+)       フィラリア(-)        フィラリア(+)
不妊手術済み       手術今月予定        手術2月予定

よろしくお願い致します。ご連絡お待ちしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今後の予定

児玉小枝さん写真展
1月8日(金)~1月17日(日)  磐田中央図書館にて
いわた動物愛護協議会主催  いわたわんこ協賛

1月11日(月) イオン黄色いレシートキャンペーン
いわたわんこは磐田西貝塚店にて登録しています。
ご協力お願いいたします。

映画 『犬に名前をつける日』
浜松 シネマイーラにて 今月末より上映

今年最初の譲渡会
2月28日(日) 11時~15時
SBSマイホームセンター 袋井展示場

20 : 06 : 57 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
