-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
里親様募集
2015 / 09 / 29 ( Tue )
ボクサー6ヶ月の子犬 里親様募集!

DSCN0968.jpg

飼育放棄です。大型犬ですから高齢者が飼える犬種ではないと思いますが、
飼い主は70代の方だったときいて驚きました。
販売店もその方に(年齢・家族構成諸々)あった犬種をすすめるべきと考えます。

子犬といっても すでに19㎏!(成犬25~30kg)
メス・全身白のボクサーです。
10月初めに不妊手術予定。
性格とてもよい子ですが、大型犬種でもありますので、
しつけ教室に通ってくださる方希望。室内飼い希望。
連絡先
 「サークル・マム」さんHPメールフォームからお願い致します。
23 : 48 : 30 | 里親募集中のワンコ | page top
里親様募集
2015 / 09 / 27 ( Sun )
里親様募集ワンコ!

20150917115845_20150927225731d73.jpg    150923_禄ちゃん

マキちゃん (7~8才)           禄ちゃん (3~4才)
ダックス メス 6.4kg           mix オス 16.2㎏
フィラリア陰性・ワクチン接種済み     フィラリア陽性・ワクチン接種済み
不妊手術済み・歯石除去済み       不妊手術済み・歯石除去済み
マイクロチップ埋め込み済み        マイクロチップ埋め込み済み
性格優しくとても良い子です。       少々ビビリですが性格良い。
                          フィラリア強陽性の為理解ある方望む.
いつでもホームスティできます。
ご連絡お待ちしています。

いわたわんこ・ワンワン♪ふぁみりーさん 
次回SBS譲渡会は11月22日(日)予定しています。


22 : 58 : 03 | 里親募集中のワンコ | page top
シルバーウイーク!
2015 / 09 / 21 ( Mon )
小町さん・ももちゃん・ゴン太君にも。
シルバーウイークにあちこちと。

150921d.jpg
秋田犬の小町さんは、いわたわんこ譲渡犬第1号。
H24年8月保護、しばらくサークルマムさんにお世話になりました。
22㎏の綺麗でスマートな小町さん、かなり大きくなってました。
ビックリ! でも変わらず優しくてとてもよい子。


150921_1127~14     150921_1130~340001
この綺麗な柴さんは、ももちゃん。
H25年にセンターから引き取りました。1ヶ月後には里親様の元に。
顔が似ているといわれるんですよと嬉しそうにおっしゃっていました。
朝・晩 1時間くらい散歩にいっているとのこと。幸せだね。
しっかり番犬をしているももちゃんです!


150921_1209~19
ゴン太君はH25年6月引き取ったワンコさん。
いかつい顔のごんちゃん、ひとまわり大きくなって穏やかな顔に。
引き取ったときの不安で吠えていた顔を思いだしますが、全く別の犬。
しっぽフリフリでそばによってきてくれました。

みんな穏やかな良い子でした。生活が満たされていると こういう顔に
なるんですね。  よかった!


23 : 49 : 56 | 譲渡した犬 | page top
久しぶりに!
2015 / 09 / 20 ( Sun )
ハイジさんに会いにいってきました!
    パクちゃんにも!

ハイジさんはH24年12月に譲渡したワンコさん。
フィラリア(+)にもかかわらずとても気に入っていただきました。
最近後ろ足の具合が悪くなったとメールをいただきましたので、
久しぶりに会いにいってきました。

150920f.jpg

ハイジさんは、推定11才位そんなに年ではないと思いますが、後足に力が
はいらないようでうまく立てない状態です。
日々楽に過ごせるようにとぺピイの雑誌にのっていたベッドを取り寄せたり
いろいろ考えていただきハイジさんは幸せ。
毎日一緒に寝ているとお話でした。
ハイジさんがんばってね。お世話かけますがよろしくお願いします。

ハイジさんの家から10分くらいのところに、パクちゃんの譲渡先が。
ちょっと顔を見たくなり寄らせていただきました。
相変わらず元気なパクちゃん! コロコロと太ってました。

150920a.jpg
パクちゃんはH25年譲渡したワンコさん。
たくさんのエピソードを残していったパクちゃん、思い出してもクスッと
笑ってしまいます。やんちゃなパクちゃんよろしくお願いします。



23 : 52 : 22 | 譲渡した犬 | page top
動物愛護週間
2015 / 09 / 19 ( Sat )
動物愛護週間  9/20日~26日

動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間。
各地区で動物愛護週間に合わせ行事等もありますが、日頃忙しい毎日
たまには愛犬とともに一日ゆっくり過ごしていただけたらと思います。
      
23 : 14 : 58 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2015 / 09 / 15 ( Tue )
シーナちゃん決まりました!

DSCN0933.jpg

SBS譲渡会で会っていただきそのままホームスティにいったシーナちゃん。
翌日には正式にと言っていただき、早速伺いました。
ソファーに横になりずーっと以前からいたかのようなリラックスした姿に
シーナの幸せを感じました。 名前もシーナのままで。
癲癇のこともすべて承知で引き受けていただき、感謝でいっぱいです。
昨年4月に引き取りましたので、あれから1年5ヶ月 こんなに良縁に
恵まれるなんて本当にうれしいです。
お世話おかけします。よろしくお願いいたします。
にゃん友さんありがとうございました。

23 : 55 : 33 | 譲渡した犬 | page top
SBS譲渡会
2015 / 09 / 13 ( Sun )
9月13日(日) SBSマイホームセンター譲渡会 
          11時~15時 袋井展示場にて


あいにくの雨模様のなか大勢の皆様にきていただきました。

CIMG1417_20150914001814fba.jpg
チワワのシーナちゃんに良いお話をいただきホームスティに。
昨年4月7日に保護でシーナと命名。(保護した頃の写真)
日常生活に問題はありませんが、癲癇薬服用のためか、なかなか良い
ご縁に恵まれず、1年以上が経過。
よい方にと願っていましたのでとても嬉しいお話。
シーナちゃん決まるといいね。

ワンワン♪ふぁみりーさんのはねる君・アキちゃんもホームスティに。
又ルッチ君とオスカ君もお話が。
どの子も良いご縁となりますように。


6月SBS譲渡会できまったりんちゃんと先週正式譲渡のきなこちゃんも
遊びにきてくれました。

150410_0611~59 20150913121134.jpg 20150913121817.jpg
ラットテールだったしっぽもふさふさに!りんちゃんよかったね。
どこから見てもフワフワのプードルさん。ありがとうございます。

DSCN0890_201509140100294d0.jpg
きなこちゃんもしあわせいっぱい。
譲渡したワンコさんが会いにきてくれることはとても嬉しいことです。

大勢の皆様のご来場ありがとうございました。
次回SBS譲渡会は11月22日(日)を予定しています。






 



23 : 57 : 22 | 活動日誌 | page top
アラシ君
2015 / 09 / 10 ( Thu )
ボーダーmixアラシ君!

150910c.jpg  150910e.jpg
 
お母さん、先生に指導していただいたハーネスでがんばってました。
以前にくらべ散歩がらくになったとお話でした。
アラシ君に会うのは何回目でしょうか?
覚えてくれたのか、しっぽフリフリでよってきてくれました。
ちょっとひきは強いけれど特別問題はないよい子です。
ご近所との関係はなかなか難しいこともありますが、何とか
頑張っていきますとのお話に、ほっとしました。
アラシ君よかったね。 トレーニングがんばろうね。


23 : 56 : 44 | 活動日誌 | page top
こまちゃん
2015 / 09 / 09 ( Wed )
こまちゃん元気になりました!

DSCN0894.jpg

こまちゃんかなりひどい下痢状態でしたが、3~4日してすこしずつ改善。
食欲がでだしたらぐんぐん良くなり、ずーっと横になっていたのが座って
いることが多くなり時々いばってワンと吠えるようにもなり元気が出てきました。
先生のそろそろ大丈夫ではのおすみつきをもらい、里親様のもとに。
飼い主様の自覚も大事ですので、速やかに登録をしていただくようお願い
しました。   こまちゃん良かった。
23 : 44 : 36 | 譲渡した犬 | page top
SBS譲渡会
2015 / 09 / 07 ( Mon )
9月13日(日)犬譲渡会 11時~15時
会場 SBSマイホームセンター 袋井展示場


                袋井市下山梨1961-1

参加予定わんこ

DSCN0766_2015090723252086b.jpg DSCN0834_201509072326151d2.jpg
シーナちゃん  7才               マキちゃん  7~8才
チワワ メス 2.5㎏               ダックス メス 6.4kg
フィラリア陰性・マイクロチップ埋め込み   フィラリア陰性・マイクロチップ埋め込み              
癲癇薬服用中・日常生活問題なし      不妊手術済み・歯石除去


写真参加わんこ
150702_20150907234238353.jpg
禄ちゃん 3~4才
mix オス16㎏
フィラリア強陽性の為理解ある方望む
不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み

ワンワン♪ふぁみりーさん小型犬多数参加予定
みなさまのご来場お待ちしています!
23 : 26 : 39 | 里親募集中のワンコ | page top
良いご縁が!
2015 / 09 / 06 ( Sun )
シベリアンハスキーのジョン君ホームスティに!

has02_20150906175036b60.jpg
焼津わんにゃんの会様より里親募集依頼のじょん君、よいお話があり
ホームスティに!
よいご縁となりますように。
皆様ご協力あいがとうございました。
17 : 55 : 38 | 里親募集中のワンコ | page top
正式譲渡!
2015 / 09 / 05 ( Sat )
愛衣ちゃん “きなこ” ちゃんになりました!

DSCN0888.jpg

先週ホームスティにいった愛衣ちゃん、正式にとお電話をいただき
さっそく正式譲渡に伺いました。
きなこちゃんは3ヶ月前に中部保健所から引き取ったダックスさん。
2頭同時に引き取りましたが、どちらも酷い状態でした。
あまりの臭いにどちらも丸刈りに!
白いダックスのんちゃんはすでに里親様のもとに。
きなこちゃんも3ヶ月たちとても綺麗になりあのときの面影はありません。
とてもよいお宅にきまり、本当に嬉しいです。
きなこちゃんが来てから皆さん仕事が終わると一目散で帰ってみえるとか。
よろしくお願いいたします。

DSCN0890.jpg

お気に入りのクッションでおやつに夢中のきなこちゃん!
幸せいっぱいです。

23 : 21 : 10 | 譲渡した犬 | page top
体調不良に
2015 / 09 / 03 ( Thu )
こまちゃん体調不良に!

150901_2039~130001

8月12日正式譲渡になったこまちゃん。
そろそろ新しい環境にもなれたかなと思い連絡しましたら、
下痢で体調が悪く、登録・狂犬もう少し待ってくださいねとのこと。
我が家の子も下痢状態はありますので、薬を飲めば2~3日で体調も
良くなるとさほど心配はしていませんでした。
8月末に下痢状態今だ治らずとのメールにビックリし、暫く預ることに
しました。
里親様も注射や飲み薬と病院にもいき治療してくれていましたが、なかなか
よくならず環境の変化で家がストレスになっているのではと悩んでいる様子に
、暫くよくなるまでいわたわんこで預ったほうが良いなと判断。
翌日さっそくこまちゃんお迎えに。
ひとまわり小さくなったこまちゃん、元気はありましたが食欲まったく無く酷い
下痢状態かなり重症です。
食べ物を受け付けないと薬も飲めないので、下痢とめ注射をお願いし様子見。
翌日もほんの少しの肉のみ。一日横になっています。
どこかもっと大変なことになっているのか心配になり血液検査をお願いしました
が異常なしとの結果にほっとしました。
下痢止め注射をして3日目、やっと食べる気になったのかほんの少しお肉・納豆
ちくわを。何でもいいから少しでもいいから食べてほしい。こまちゃんがんばれ!
ほんの少し回復の兆しが。

23 : 51 : 41 | 譲渡した犬 | page top
| ホーム |
