-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
募金箱
2015 / 08 / 28 ( Fri )
皆様ご協力ありがとうございました!

20150828102838.jpg 20150828102901.jpg DSCN0885.jpg
青山動物病院に設置をお願いしていた募金箱回収しました。
\3800 のご支援をいただきました。
ありがとうございました。引き続き設置お願いしました。
保護犬の医療費としてつかわせていただきます。


         里親様募集中!

DSCN0766_20150829005901064.jpgDSCN0834_20150829005951a90.jpg150702_20150829010102e9d.jpg
シーナ メス 6~7才    マキ メス 7~8才      禄 オス 3~4才
2.5㎏ フィラリア(-)   6.4kg フィラリア(-)   16㎏ フィラリア(+)
てんかん薬服用中      性格良い            性格良い
日常生活問題なし                        室内飼い希望
どの子も、不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済みです。
いつでもホームスティできます。 よろしくおねがいします。 
 




23 : 57 : 36 | 活動日誌 | page top
空ちゃん
2015 / 08 / 27 ( Thu )
空ちゃんお世話になりました!

DSCN0876.jpgDSCN0878.jpg

りくちゃんがこまちゃんになって2週間、お世話になった空ちゃん宅お邪魔しました。
豆柴の空ちゃん、2ヶ月間ありがとうございました。
空ちゃんはお隣の猫さんのミミちゃんとも仲良し。毎日遊びにくるとか。
12才とは思えないほど元気で綺麗な柴さん。
迷子さんがでても困りますが、又よろしくお願いします。


150527b.jpg
空ちゃん宅にいたときのこまちゃん!    お蔭様で良いご縁をいただきました。

いわたわんこは小人数で活動していますので、預っていただき大変
ありがたく思っています。お世話になりました。      感謝。
23 : 36 : 52 | 活動日誌 | page top
お見合い
2015 / 08 / 24 ( Mon )
愛衣(めい)ちゃんにも良いお話が!

150823_2050~560002

愛衣ちゃんさっそく皆さんにみていただきました。
かわるがわる抱っこしてもらい愛衣ちゃんご満悦。
今日にもホームスティとのご希望でしたが、平日はみなさんお仕事。
一週間待ってもらい、土曜日に伺う事になりました。
その間に名前も考えていただくことに。
以前ダックスを飼っていたお宅なので安心です。
愛衣ちゃんにピッタリ!    




23 : 58 : 21 | 里親募集中のワンコ | page top
募金活動!
2015 / 08 / 23 ( Sun )
24時間テレビ38「愛は地球を救う」募金活動!

DSCN0871.jpgDSCN0872.jpg

短い時間でしたが、イオン西貝塚店・募金活動に参加させていただきました。
「いわたわんこ」里親様募集ポスターもはっていただきました。
テレビ放映のようなわけにはいきませんが、お買い物の帰りに足をとめて
募金をしていただきました。
昨年もらった貯金箱に一年間ため持って来てくれた方、ドラえもんの貯金箱に
入れそのままご寄付してくださった方。お子様連れのかた。
皆様 チャリティー募金にご協力ありがとうございました。

23 : 55 : 26 | 活動日誌 | page top
飼養放棄
2015 / 08 / 22 ( Sat )
新飼い主様募集!

焼津市内の方から、「やいづワンニャンの会」様へ里親探しの依頼がありました。
has01.jpg has02.jpg

生後8ヶ月。シベリアン・ハスキーのジョン君。 体重17~20kg オス。
現在ドッグスクールにはいり様子を見てもらっている状態です。
(今までの飼養状況がわからないため)
まだ若いので、しつけができる方。
また大型犬ですので毎日の散歩は大事です。

20年前日本で一大ブームになったハスキー犬。
最近はほとんどみなくなりました。
ハスキーの性格を全く理解せずブームに乗せられ飼い始めたことが原因
でした。ほんとは陽気で人なつっこく従順です。
ハスキーの性格を理解し最後まできちっと飼養してくださる方希望。

連絡先は
   「やいづワンニャンの会」HPメールフォームからお願いします。





19 : 51 : 07 | 里親募集中のワンコ | page top
お知らせ
2015 / 08 / 16 ( Sun )
市民活動パネル展 より

磐田市市民活動センター のっぽ(NOPPO)からのお知らせ
先頃 ららぽーと磐田情報館にて開催されたパネル展の報告がありました。

DSCN0823_20150816214808dca.jpg    DSCN0824_201508162148461e2.jpg

皆さん日ごろの活動をパネルで紹介し多くの皆様にみていただきました。
今回は22団体が参加しました。
同時に行なわれた「市民活動パネルコンテスト」ではいいなシールを貼って
いただき、いわたわんこは特別賞をいただきました。

パネル展8月

今後も保護犬ボランティア“いわたわんこ”は迷子で保護された犬達の
新しい飼い主さん探し、又迷子にならない為の名札の啓蒙・終生飼養
を訴えて行きたいとおもいます。
大勢の皆様に足を運んでいただきありがとうございました。






22 : 09 : 42 | 活動日誌 | page top
2015 / 08 / 15 ( Sat )
みんないい子!

150814b.jpg
用事でこちらにみえ、愛愛ちゃんと僕ちゃんがよってくれました。
僕ちゃんは1年前にワンワン♪ふぁみりーさんから譲渡されたプードルさん。
久しぶりのご対面です。
150814_1422~59
トイプードルのココアちゃんとちもちゃんもラウルママさんが連れてきて
くださりにぎやかに。
 
150814c.jpg
ちもちゃんは歩けないと聞いていましたが、今日は体調が良かったのか
身体をひきずっているというより、後ろ足も動いていました。
頭が傾いているのでなかなかバランスはとりにくいようでしたが
少し歩いてちょっと休んでまた少しと。
ワンワン♪ふぁみりーさんが少しでも歩けるようにと車椅子を作って
来てくれました。ちもちゃんが楽に動けるようにといろいろ工夫。
ちもちゃんがんばろうね。
皆さんとお会いでき楽しい一日でした。










23 : 16 : 47 | 活動日誌 | page top
アラシ君の躾
2015 / 08 / 14 ( Fri )
イージーウォークハーネス(胴輪)。

お散歩中の引っ張り防止の為に開発されたハーネスを使って
先生に指導していただきました。

DSCN0844.jpg
ハーネスを付け早朝トレーニング開始。 7時
イージーウォークハーネスはリードをワンちゃんの前につけるハーネスです。

DSCN0846.jpg
ワンちゃんの前に行こうとする力を肩甲骨と胸全体を優しく締め付け
方向転換します。

DSCN0847.jpg
10m歩いて座らせおやつ。
 又10m位歩いて座らせタイミングよくおやつ。
ゆっくり歩いて座ると良いこと(おやつ)が待っている。
お母さんが止まるとアラシ君横にピタッとすわる。

DSCN0854.jpg
お母さんが先生からお話を聞いている間じっと待つアラシ君。
その間ご近所の方と挨拶をかわしたり、車が通ったりしても
落ち着いて座っていることができました。

DSCN0859.jpg
実はお母さんアラシ君のひっぱりが強く足を痛めいろいろ悩んだ
末にボランティアに助けを求めてきたこともわかりました。
少しづつ落ち着いて散歩が出来るようになれば負担も減ります。
又負担がへれば、愛情は深くなるはず。
ご近所の方も努力している姿を目にすれば、多少は大目に見てくれるのでは。
お父さんとアラシ君の関係も今ひとつなので、おやつ担当で関係修復を。
そんなこんなで本日のトレーニング終了しました。 am8時
早朝から先生ありがとうございました。



23 : 41 : 57 | 活動日誌 | page top
正式譲渡
2015 / 08 / 12 ( Wed )
りくちゃん こまちゃんになりました!

DSCN0842.jpg
三代目 こまちゃんになりました。
こまちゃん家族のみなさんにとても可愛がられていました。
車庫も気持ち良い風が通りますが、時間帯によって一番涼しい場所に
移動といたれりつくせり。
いろいろ考えていただきありがとうございます。
とても落ち着いてこまちゃんいい顔です。

こまちゃんは、福田で保護された迷子さんです。
引き取ってすぐ豆柴“空”ちゃんのお宅で預っていただきました。
2ヶ月の間に躾もしていただきありがとうございました。
こまちゃん、雨が嫌いなのでガレージでかっていただけて良かったです。
これから愛情たっぷりに幸せに暮らしていけますね。空ちゃんママ
といただきました。空ちゃん空ちゃんママ・パパお世話になりました。
23 : 14 : 00 | 譲渡した犬 | page top
里親様募集!
2015 / 08 / 10 ( Mon )
里親様募集わんこ!

DSCN0822_201508102232330e1.jpg 150702.jpg
   めいちゃん                   禄ちゃん
ダックス メス 5~6才 3.9kg       mix オス 3~4才 16.2kg
フィラリア陰性・ワクチン接種済み     ワクチン接種済み・不妊手術9月予定
手術済み・歯石除去済み          フィラリア強陽性の為理解ある方望む
マイクロチップ埋め込み済み        少々ビビリですが性格抜群に良い
性格とてもよい子です            室内飼い希望・トイレ完璧 

DSCN0834.jpg DSCN0766.jpg
   マキちゃん                    シーナちゃん
ダックス メス 7~8才 6.4kg       チワワ メス 6~7才 2.5kg
フィラリア陰性・ワクチン接種済み     フィラリア陰性・
不妊手術済み・歯石除去済み       てんかん薬服用中ですが、
マイクロチップ埋め込み済み        日常生活問題なし
性格とても良い子です
           
ご希望の方、ご連絡お待ちしています。
いつでも見ていただけます。
暖かい家庭を求めています。ボランティアからの譲渡もお考えください。
22 : 33 : 43 | 里親募集中のワンコ | page top
イオンデー
2015 / 08 / 09 ( Sun )
8月11日(火)はイオンデー!
「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」


140711_2014~30
ご協力よろしくお願い致します。
「いわたわんこ」は磐田西貝塚店にて登録しています。


8月23日(日)24時間テレビ38「愛は地球を救う」                                イオングループ 協賛

「いわたわんこ」も磐田西貝塚店にて募金活動に参加させていただきます。
いわたわんこメンバーは、11時~12時店頭にて募金活動に参加!
里親様募集ポスターをもって皆様に活動内容等も訴えていきたいと思います。

当日は多くの方に店頭に足をはこんでいただきますようお願い致します。
23 : 43 : 54 | 活動日誌 | page top
お見合い
2015 / 08 / 08 ( Sat )
りくちゃんお見合いしました!

150808.jpg

りくちゃんお見合い。ホームスティとなりました。
車庫内はとても涼しい風が通り快適です。
最初に飼った柴犬さんがとてもお利口なわんこさんでこまちゃん。
で、おりこうなこまちゃんにあやかって次の柴さんもこまちゃん
だったそうです。
りくちゃん性格とてもよい子です。次のこまちゃんになれるか?
よろしくおねがいします。




23 : 49 : 14 | 里親募集中のワンコ | page top
杏その11
2015 / 08 / 01 ( Sat )
ラットテールだった杏のしっぽが!

週1回の薬浴シャンプーの効果大。
体重19㎏こえ、以前よりおおきくなり状態もかなりよくなりました。

DSCN0759.jpg
背中全面毛が。ビックリするほどふさふさに!
犬なら背中のけがフサフサは当たり前ですが、9ヶ月前の杏は
あまりにも酷かったのでここまで回復はほんとに嬉しいです。

DSCN0770.jpg
背中は少しずつですがじょじょに毛がはえてきていましたが、
しっぽはいつまでたってもはえる気配も無く心配していました。
が、ここまでくれば以前のようなしっぽも夢ではありません。

DSCN0764.jpg
顔も綺麗になりました。

DSCN0780.jpg
あとは床ずれです。犬にとって見た目だけではなく、毛がいかに大事か
よくわかりました。皮膚の状態が悪くなるとほんのチョットの衝撃で皮膚が
破れなかなか治りません。まだ少しかかりそうですが状態は良好です。

杏のことをいつも気にかけてくださりありがとうございます。
薬浴シャンプーを根気よくやっていただいたヒロさん感謝いたします。







01 : 09 : 32 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
