-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
杏その10
2015 / 06 / 29 ( Mon )
ステロイドの量減りました!

杏さんかなり状態も良くなってきましたので、薬の量も減ってきました。
皮膚の状態を改善すべく、週一回の薬浴シャンプー!

DSCN0725_201506300220594cb.jpg



【週一回の薬浴シャンプー】

モメタオテック1     20150621130759.jpg   ダームワン

①まず患部に消炎剤を    ②その後シャンプー。    ③すすいでタオルで乾かし
 塗り3~5時間おきます。   泡立て身体にすり込み    充分乾いたら患部に
                    10分そのまま。         保湿剤を塗ります。


20150614a.jpg   20150614b_20150630020535325.jpg

デルモセント 

④ 3日後デルモセント(痒みを和らげる)
   をつけます。


DSCN0746.jpg

これはもう素人が出来るわけもなく、ヒロさんでお願いしています。
いつもありがとうございます。
おかげ様で背中の毛もかなりフサフサになり、顔も、ざらざらだった耳も
ほんとうに綺麗になりました。
ラットテールだった尻尾も毛がはえてきつつの状態です。
気持ちよさそうな杏をみると、幸せな気持ちになります。





23 : 45 : 56 | 譲渡犬のその後 | page top
迷子引取り
2015 / 06 / 27 ( Sat )
今日が期限!

DSCN0751.jpg

6月18日磐田市藤上原にて動物管理センターが保護。
ミックス・オス・かなり大きい・人馴れしていないこんな情報をみると、
飼い主が名乗り出ない限りこの子の生きる道は限りなく“0”に近い
と思いました。案の定期限に。
いつもいつも悩みます。最後まで自分達が見る覚悟が無いと引き取れない。
大丈夫だろうか?
顔をみて、やはり無理とおいて帰れるだろうか?

いつもと違う状況に不安そうに見つめる目。
悩んだ末に無理を承知で引き取りました。
一緒に過ごさなければ実際のところ性格もわかりません。
譲渡可能な優しいよい子でありますように。
暫く様子を見て検診と思います。




23 : 58 : 14 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2015 / 06 / 21 ( Sun )
ルイ君りんちゃんになりました!

DSCN0747.jpg

SBS譲渡会で良いお話をいただきホームスティ・正式譲渡と、トントン拍子に
幸せをつかんだルイ君。
あんまり可愛いから女の子みたいですが、りんちゃんにしましたとおっしゃていました。
落ち着いたお宅でお庭もひろく、とてもよい環境です。
ここ何日かでご近所のお友達もでき、りんちゃん幸せだね。
いわたわんこに来て2ヶ月ラットテールだったしっぽもハゲハゲの耳もうっすらと
毛がはえてきました。ゆっくりあせらずよろしくお願いします。
次回9月13日(日)譲渡会で会えること楽しみにしています。




23 : 50 : 14 | 譲渡した犬 | page top
良いお話が。
2015 / 06 / 16 ( Tue )
ルイ君ホームスティに!

DSCN0745.jpg

14日(日)SBSマイホームセンター譲渡会にて良いお話をいただき
本日ホームスティとなりました。
とても楽しみに待っていてくれました。
落ち着いた穏やかなお宅。ルイ君きにいっていただけますように。


パピーのニコちゃん正式譲渡に!

DSCN0729.jpg
ホームスティに行っていたニコちゃん正式譲渡となりました!
SBSも予定していましたが、その前にお話をいただきホームスティに!
ルイ君より一足早く正式譲渡に、名前はマロン君になりました。
ご家族の皆様、可愛くて可愛くて仕方ないといった様子でした。
とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この2頭はどちらも前の飼い主さんが事情により飼えなくなり手放したワンコさん。
でもどちらも愛情いっぱいで育てていただきましたので、性格はとてもよい子達です。
どうかよい方にと願っていましたので本当にうれしく思います。
23 : 17 : 18 | 活動日誌 | page top
SBS譲渡会
2015 / 06 / 14 ( Sun )
6月14日(日) SBSマイホームセンター譲渡会
          11時~15時 袋井展示場にて


DSCN0735.jpg

今朝は雨模様で少々不安でしたが、譲渡会が始まる頃には雨もあがり曇り空。
11時には大勢の方がよってくださリ大盛況。
今日参加の小型犬8頭、みなさんに見ていただきました。
わんわん♪ふあみりーさんのチワワのえる君ホームスティに。
いわたわんこは2頭よいお話をいただきました。

DSCN0736_20150614202329bd0.jpg       DSCN0742.jpg
ルイ君は今週ホームスティに   のんちゃんは不妊手術後ホームスティに  
                     

ダックスのめいちゃんと、チワワのシーナちゃんは、引き続き里親様募集!
よろしくお願い致します。

150614_めいちゃん        150614_シーナ
5~6才・3.4kg       メス・7才・2.5kg

次回SBSマイホームセンター譲渡会は、(7・8月はお休みして)9月13日(日)予定しています。
よろしくお願いいたします。





20 : 12 : 09 | 活動日誌 | page top
SBS譲渡会
2015 / 06 / 12 ( Fri )
6月14日(日) 譲渡会 11時~15時
会場 SBSマイホームセンター 袋井展示場

 
              袋井市下山梨1961-1

参加予定わんこ  

DSCN0698.jpg DSCN0688.jpg
めいちゃん メス 5~6才       のんちゃん メス 4才位
フィラリア陰性 3.4kg         フィラリア陰性 2.8kg
ダックス2頭は今月末不妊手術予定しています。

DSCN0632_20150611224937c2f.jpg       20141013シーナ
ルイ君 オス 3才             シーナ メス 7才
フィラリア陰性 3kg            フィラリア陰性 2.5㎏
不妊手術済み               癲癇薬服用中・日常生活問題なし

写真参加予定だった
☆ モカちゃんは良いご縁にめぐまれ正式譲渡となりました。
☆ パピーのニコちゃんは、ホームスティ中です。
※ 柴mixのりくちゃんは、今暫く今月中は元の飼い主さん探しをしていこうと思います。



ワンワン♪ふぁみりーさんは、小型犬4頭参加。  

サークル・マムさん 写真参加のダックスさん。
   
 STIL00110001.jpg STIL00120002.jpg STIL0022_ed.jpg
カフェ君 5才 オス  ちもちゃん 5才 メス   もかちゃん メス 11才
                              不妊手術他総て済み。

ぜひ遊びに来てください。  皆様のお越しお待ちしています。
00 : 08 : 57 | 里親募集中のワンコ | page top
正式譲渡
2015 / 06 / 10 ( Wed )
モカちゃん正式譲渡となりました!

20150610143143.jpg
ホームスティに行ったモカちゃんどうしているかなーと思っていましたら、
正式に家の子にと連絡いただきました。早速手続きに伺いました。
なんだか可愛くなった感じで、まったく吠えず尻尾ふりふりで迎えてくれました。
そんな様子をニコニコしながらお話してくださいました。
愛情いっぱい幸せいっぱいのモカちゃんです。
犬小屋がちょっと苦手なモカちゃん。ひろ~い車庫をひとりじめです。
ここは風通しもよく環境抜群! 夏も快適です。
どうかよろしくお願い致します。
22 : 33 : 49 | 里親募集中のワンコ | page top
イエローレシート
2015 / 06 / 09 ( Tue )
イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン!

6月11日(木)はイオンデーです。
いわたわんこは、磐田西貝塚店にて登録していただいています。
よろしくご協力お願い致します。

DSCN0028_201506092253355a4.jpg     140711_2014~47


22 : 58 : 04 | 活動日誌 | page top
ホームスティに
2015 / 06 / 07 ( Sun )
モカちゃんホームスティに!

20150607145931.jpg
モカちゃん良いご縁をいただき今日からホームスティとなりました。
今年3月磐田市加茂にて保護で名前はモカちゃんに。
八方手をつくしましたが、ついに飼い主の名乗りではなく里親様募集にきりかえました。
先日お見合いしましたが、ご縁がなかったようです。
性格もよい子ですが、大きい(18kg)子はなかなか難しいですね。
今回柴mixのりくちゃんにとお話をいただきましたが、モカちゃんも一緒に
みていただきモカちゃんに白羽の矢が。 とても嬉しいです。決まりますように。

柴mixのりくちゃんは、5月に福田中島にて保護・引き取ったワンコです。
もう少しの間、6月いっぱいはもとの飼い主捜しをしていこうと思います。

22 : 18 : 59 | 里親募集中のワンコ | page top
SBS譲渡会
2015 / 06 / 05 ( Fri )
6月譲渡会  いわたわんこ・ワンワン♪ふあみりーさん合同開催

6月14日(日) 11時~15時
会場 SBSマイホームセンター 袋井展示場


      袋井市下山梨1961-1

参加予定わんこ

DSCN0632_201506060007396c0.jpgDSCN0698.jpgDSCN0688.jpg
ルイ君 オス 3才   めいちゃん メス 5~6才      のんちゃん メス 4才位
フィラリア陰性 3kg   フィラリア陰性 3.4kg         フィラリア陰性 2.8kg
不妊手術済み      ダックス2頭は今月末不妊手術予定しています。

写真参加わんこ

DSCN0575_20150606002915dd9.jpg     DSCN0656_20150606003055970.jpg       150528_ニコちゃん
モカちゃん メス2~3才   りくちゃん オス4才位      ニコちゃん オス5ヶ月
フィラリア陰性 18㎏      フィラリア陰性 12kg       mix 1.9kg

ワンワン♪ふあみりーさん小型犬多数参加します。
サークルマムさん写真参加予定です。
      


23 : 48 : 29 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
