-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
11月譲渡会
2014 / 10 / 30 ( Thu )
11月2日(日) 11時~15時 犬譲渡会

SBSマイホームセンター袋井展示場にて開催!
袋井市下山梨1961-1

参加わんこ

141027_救ちゃん
救ちゃん (7才位) ダックス・オス 4.5kg
フィラリア陰性 不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

141027_東夏君
東夏君 (8才) シーズー・オス 5kg
フィラリア陰性 不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

CIMG1417_2014103001422213a.jpg
シーナちゃん (6才位) チワワ メス 2.5㎏
フィラリア陰性 てんかん薬服用中 現在落ち着いています。日常生活問題なし。
以上いわたわんこ3頭参加します。

サークルマムさん写真参加わんこ
DVC00999.jpg
マルチーズとシーズーのミックス オス 8才 去勢手術済み

ワンワンふぁみりーさんのわんこさんも参加。
皆様のご来場おまちしています。 
01 : 55 : 13 | 里親募集中のワンコ | page top
11月譲渡会
2014 / 10 / 28 ( Tue )
まち・人・くらし
やいづワンニャンの会さん譲渡会!


11月1日(土) 12時~15時
イオン焼津店 駐車場にて

いわたわんこも写真参加させていただきます。
どうぞイオン焼津店にお越しください。
そして譲渡会に足をお運びください。

141027_救ちゃん 141027_東夏君
 救ちゃん 7才 オス        東夏君 8才 オス
 どちらもフィラリア陰性・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済みです。

CIMG1417_201410282359261c3.jpg
 シーナちゃん 6才 メス
 てんかん薬服用中ですが、現在とても落ち着いています。 
 日常生活問題ありません。 


23 : 54 : 22 | 里親募集中のワンコ | page top
教育センター譲渡会
2014 / 10 / 23 ( Thu )
浜松市動物愛護教育センターにて

141019_1305~30 141019_1301~210001

10月19日(日) サークル・マムさん譲渡会見学させていただきました。 
参加わんこさんはあさこさんとシーズーのしんちゃんの2頭。
あさこさんはなれないせいか、落ち着かない様子。
しんすけ君はおひざで静かに来場者を待っていました。
ミックス犬もちょっとお年のワンコもみーんな良いご縁をまってます。
この日はふれあいエリアでタバサさんの譲渡会も行われていました。

教育センターは動物園のとなりです。大勢の方がみにきてくれました。
来月11月の譲渡会には、いわたわんこも参加させていただこうと思っています。







02 : 17 : 32 | 活動日誌 | page top
迷子引取り
2014 / 10 / 19 ( Sun )
動物管理指導センターからひきとりました!

DSCN0136.jpg

10月7日(火)磐田市森本の路上をうろついているところを保護。
いよいよ期限がきてしまいました。
柴犬 老犬 オス 茶色の皮製の首輪をしている。
特徴おとなしいとありましたが実際は少々威嚇するとの事。
いろいろ迷いましたが、処分と聞くとそのままおいてくるわけにも
行かず、結局ひきとりました。
柴犬のオスですからこちらも覚悟しての引き取りです。
森本で保護されましたので、森本君。
まずは元の飼い主をさがすべくポスターをあちこちおねがいしました。
飼い主さんは捜し方がわからないかもしれません。
右目下あたり傷あり。特徴のある顔です。
お心当たりの方、近所の犬が行方不明等情報およせください。
磐田市役所環境課 37-2702 までお願いします。



10 : 05 : 23 | 里親募集中のワンコ | page top
正式譲渡!
2014 / 10 / 12 ( Sun )
ココちゃん決まりました!

20141012091703.jpg

ココちゃんとっても良いお宅に決まりました。
今年5月飼養放棄となりいわたわんこにやってきた10才のココちゃん。
娘さんご両親とあいついで亡くしちょっと運に見放された気の毒なプードルさん。
でも大事に育てられていたので性格抜群。無駄吠えもありません。
ココちゃんの良さをわかってくださる方をと願っていましたら、とても良いご縁に
恵まれ落ち着いたお宅に決まりうれしい限りです。
お母様についてまわっている可愛いココちゃん。
ドライブも大好き、ご家族の皆様と一緒にお出かけできるといいね。
よろしくお願いいたします。
21 : 04 : 56 | 里親募集中のワンコ | page top
イオンイエローレシート
2014 / 10 / 10 ( Fri )
10月11日(土)は
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン

いわたわんこは西貝塚店にて登録していただいています。

DSCN0028_20141010011748074.jpg
毎月11日の「イオンデー」にはお買い物のレシートが黄色にかわります。
お店に専用投函ボックスが設置されていますので、応援したいと思う
団体のボックスにレシートを投函すると、レシート金額の1%を
イオングループより活動に役立つような物品をもって助成していただける
というキャンペーンです。ご協力よろしくお願いします。
01 : 39 : 25 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2014 / 10 / 03 ( Fri )
まち・人・くらし
やいづワンニャンの会 さん譲渡会


10月4日(土) 12時~15時
イオン焼津店 駐車場にて

いわたわんこも写真参加させていただきます。
どうぞイオン焼津店にお越しください。
そして譲渡会に足をお運びください。

140629_1125~39 DSCN0035_20141003005517c28.jpg CIMG1691_201410030101199e6.jpg

救ちゃん 7才 オス    東夏君 8才 オス       ココちゃん 10才 メス
どの子もフィラリア陰性・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み
よろしくお願い致します。
00 : 58 : 37 | 里親募集中のワンコ | page top
読売新聞より
2014 / 10 / 01 ( Wed )
マイクロチップは迷子になった動物達と飼い主の再会を可能にし
    遺棄の防止にもなる


DSCN0116_2014093023301960a.jpg

たくさんの犬猫他の動物にマイクロチップが埋め込まれている。
マイクロチップには飼い主の情報が入っています。
マイクロチップにより
無責任な飼い主防止のためにも、無意味な処分を減らすためにも
義務になる可能性がある。  環境省
がマイクロチップはまだあまり知られていません。
義務化されることによりデータのシステム管理等作らなければ
いけないことがたくさんある。
現在980000件登録されています。
№から飼い主の情報を得ることができます。
マイクロチップはメモリーデバイスです。
1.2cm 2㎜の幅のシリンダーです。円筒の形。
マイクロチップは首皮下にワクチン接種と同じような注射針で
一瞬で入れることができ痛みはほとんどありません。
マイクロチップの中に15桁のI D№がありマイクロチップリーダーに
より読み取ることができます。
ペットのオーナーがAIPOに登録すればI D№から飼い主がわかります。
AIPOによると、2007年130000登録だったが、
2013年までに980000が登録。
マイクロチップにより150頭が飼い主と再会することができた。
飼い主不明により処分されている現実にペットオーナーは、マイクロチップ
に注目しています。
2012年160000頭(犬・猫)が処分されています。
迷子全体の77%は処分されています。
もしペットのオーナーが見つかれば処分を減らすことができる。
マイクロチップがあれば災害時も対処できる。
マイクロチップによりオーナーの責任感をうえつけることができ
捨てたりすることも減らすことができる。
フランス・スイスはすでに義務化されています。
環境省は義務化することを真剣に考えています。
この秋処分 0 のためにモデルプロジェクトが開始されようとして
います。
しかしまだまだマイクロチップの理解度は低い。
インターネットの調査(2011年)によると2700人に質問
   28.3%  知っている
   38.2%  知らない
   40%    反対
マイクロチップは入れたけれど詳しい事は知らないという人も多い。

9月読売新聞記事より

ペットの飼い主は終生飼養はもちろんですが、万が一のことを
考えてマイクロチップのことも考えていきたいものです。







00 : 41 : 27 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
