-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
正式譲渡!
2014 / 09 / 29 ( Mon )
ランディ君麦ちゃんになりました!

DSCN0121.jpg

6月に保護したランディ君安住の地はすご~く広いお庭のお宅。
以前イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルを飼っていたとの事。
イングリッシュコッカのランディ君はひとまわりくらい小さいんですが、
顔がとてもよく似ていると気に入っていただきました。
又、顔と耳は茶色ですが背中からお尻にかけての黒い模様が
スヌーピーに似ていて可愛いとも。
ランディ君、ホームスティにいって一週間ですがお姉さんにべったり。
相性がよかったんですね。とてもうれしいです。
先住犬はうめちゃんだったとか。松竹梅でいこうと思いましたが(笑)
“麦ちゃん”にしますとのこと。
そういえば、4月に譲渡したチワワさんも麦ちゃんとつけていただきました。
とっても幸せになった麦ちゃんです。
いわたわんこにとって麦ちゃんは縁起のいい名前です。
よろしくお願い致します。
00 : 23 : 49 | 里親募集中のワンコ | page top
パネル展に参加!
2014 / 09 / 28 ( Sun )
動物たちのために私達ができること
Go!Catsさんのパネル展に参加しました。
9月27日(土) 11時~17時
浜松遠鉄デパート正面玄関前広場にて

DSCN0119.jpg

私達は生活していく上で、たくさんの生命を犠牲にしています。
  でも犠牲はできるだけ少ない方がいい。
苦しんでいる動物たちのために誰にでもできることがあります。

パネルは直視できないものがたくさんあります。
見なくても知らなくても私たちの日常は過ぎていきます。
でもそれでいいのでしょうか?
現実を知り小さな命のこと考えてください。

動物実験をなくすために
動物実験をしていないメーカーの製品を選んで購入する。
日本では化粧品・シャンプー・リンス・歯磨き粉などの製品を作る際
たくさんの動物達が実験台にされ苦しんだ後に殺されています。

ファッションの犠牲になる動物達を減らしたい
毛皮のコート・フードや襟元・袖口・帽子についているファーと呼ばれる本物の毛皮。
リアルファーでなく、フェイクを選んでください。

犬や猫の殺処分をなくすために
動物を飼うのなら終生飼養がお約束。最低限の飼い主の義務です。
ペットショップから購入するのではなく、ボランティア等の譲渡も選択肢に
加えてください。又不幸な命を増やさない為にも不妊手術は大切なこと。

パネル展は毎月第4(土)に開催されています。
どうぞおでかけください。
そして小さな動物たちの小さな命について考えてください。
01 : 53 : 53 | 活動日誌 | page top
良いお話が!
2014 / 09 / 25 ( Thu )
ランディ君ホームスティに!

20140923103536.jpg

ランディ君お見合いにそなえシャンプーしていただきました!
 台風・花火・雷等大きい音が大の苦手なランディ君。
心配していた台風もどうやらそれたようでホットしました。
お互いの相性はどうでしょうか。うまくいきますように。
21 : 25 : 01 | 里親募集中のワンコ | page top
動物愛護フェスティバル
2014 / 09 / 22 ( Mon )
動物愛護フェスティバル静岡2014   
共に生きよう! 動物たちと
  ~やさしい心が 育つまち島田~

と題し 9月21日(日)開催されました。
主催  一般社団法人静岡県動物保護協会
会場プラザおおるり(セレモニー会場)・中央小公園(イベント会場)


DSCN0087.jpg

DSCN0092.jpg
 
いわたわんこも 「功労の部」 で感謝状をいただきました。
今後も所有者明示の啓蒙活動・譲渡会での里親様探し等行って
いきたいと思います。

DSCN0090.jpg
優秀動物愛護絵画・作文展示に皆さん見入っていました。

DSCN0095.jpg
いわたわんこ 今年は大型絵本等読み聞かせで皆さんに
お話を聞いていただきました。

DSCN0096.jpg
イベント会場 島田中央小公園

DSCN0100.jpg
エイ茶イ君登場 子供達に大人気!

DSCN0098.jpg
盲導犬のニーナさんとワプチー君は休憩タイムです。

DSCN0103.jpg
災害救助犬10頭のデモンストレーション!
自然災害・山岳救助等実際に活躍している犬たちは訓練が
行き届いていてすばらしかったです。
来年の動物愛護フェスティバルは富士市にて開催予定です。

9月20日~9月26日 動物愛護週間です!
動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくための一週間。
まずは愛犬の心と体の健康管理につとめましょう!
00 : 49 : 20 | 活動日誌 | page top
里親様募集!
2014 / 09 / 19 ( Fri )
改めて里親様募集いたします!

いつでも見ていただけます。

140629_1125~39
救ちゃん  (7才位)  ダックス オス 4.5kg
フィラリア陰性・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

DSCN0035_20140919225435a9e.jpg
東夏君 (8才) シーズー オス 5kg
フィラリア陰性・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

CIMG1687.jpg
ランディ君 (6才位) イングリッシュコッカスパニエル オス 12kg
フィラリア陰性・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

CIMG1417_20140903005551112.jpg
シーナちゃん (6才位) チワワ メス 2.5㎏
フィラリア陰性・てんかん薬服用中 日常生活問題なし

140629_1139~290001
ココちゃん (10才) トイプードル メス 5kg
フィラリア陰性・不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

性格とてもよい子達です。いつでもホームスティできます。
ご連絡お待ちしています。
23 : 13 : 14 | 里親募集中のワンコ | page top
黄色いレシートキャンペーン
2014 / 09 / 11 ( Thu )
毎月11日は、
イオン 黄色いレシートキャンペーンです!


DSCN0028.jpg

いわたわんこは、磐田西貝塚店にて登録 BOXを設置していただきました。
お買い物終了後、レシートを投函BOXにいれていただけると幸いです。
ご協力お願い致します。
11 : 35 : 07 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2014 / 09 / 09 ( Tue )
SBSマイホームセンター袋井展示場にて譲渡会!

DSCN0062.jpg

9月7日(日) 11時~15時 
いわたわんこ&ワンワン♪ふあみりーさん合同譲渡会!
大勢の方にきていただきました。チワピンミックスさん2頭ホームスティに。
本日の参加わんこ12頭。
(すべての子が迷子犬として捕獲その後期限で引き取り又飼養放棄された子です)
どのこもみな良い子でみていただきました。

次回SBSマイホームセンター譲渡会は11月2日(日)に開催予定です。
皆さんおそろいで遊びにきてください。
01 : 23 : 39 | 活動日誌 | page top
残念!
2014 / 09 / 08 ( Mon )
ランディ君・藤子さんともに残念賞!

ランディ君とても気に入っていただいたんですが、残念ながらお子さんに
アレルギーがでてしまいました。

ふーちゃんも先住犬さんとはそれなりだったんですが、遠吠えの声が少々
大きすぎて・・・

140906_1424~10

先住犬のまりもちゃんとは良かったんですが残念!
実際生活してみないとわからない事は様々あります。
ホームスティはお互いの相性を見ていただく為の期間ですので
合わないときはかえしていただいてかまいません。
ふーちゃんは初めてのことで、その間に大掃除もでき感謝。

ランディ君・ふーちゃん改めて里親様募集致します。



07 : 02 : 28 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2014 / 09 / 03 ( Wed )
9月7日(日) 11時~15時 犬譲渡会

SBSマイホームセンター袋井展示場にて開催!
袋井市下山梨1961-1

参加わんこ

140629_1125~39
救ちゃん (7才位) ダックス・オス 4.5kg
フィラリア陰性 不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

CIMG1417_20140903005551112.jpg
シーナちゃん (6才位) チワワ・メス 2.5kg
フィラリア陰性 てんかん薬服用中 日常生活問題なし

140629_1139~290001
ココちゃん (10才位) プードル・メス 5kg
フィラリア陰性 不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

DSCN0035.jpg
東夏君 (8才位) シーズー・オス 5kg
フィラリア陰性 不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み

CIMG1684.jpg
ランディ君 (6才位) イングリッシュコッカスパニエル 12kg
フィラリア陰性 不妊手術済み・マイクロチップ埋め込み済み


以上、いわたわんこから5頭参加。
ワンワン♪ふあみりーさんのわんこさんも参加します!
皆様どうぞSBSマイホームセンター袋井展示場にお越しください。
かわいいわんこさんが待っています。
01 : 11 : 12 | 里親募集中のワンコ | page top
W お見合い!
2014 / 09 / 01 ( Mon )
ランディ君お見合い!

DSCN0061.jpg
ご家族皆様で見にきていただきました。
6月に引き取ったランディ君。気になっていたポリープも手術終了。
病理結果も良性、状態も良好とのお墨付きをもらい、マイクロチップも
埋め込み準備OK。良縁を期待していましたら、里親様募集のチラシ
を見た方からお話をいただきました。
ランディ君、フレンドリーで性格抜群。小さなお子様も安心です。が
大きな音が大の苦手。花火・雷がなるとなかなか大変。
そんなお話をしてご検討をとお願いしましたら、その日の午後に早速
連絡をいただきランディ君ホームスティとなりました。
良いご縁となりますように!


ふーちゃんもお見合いに!

140831_1719~580001
豆柴を見たいと連絡をいただき早速みていただきました。
藤子さんは3月保護。老犬、右前足つけられない状態でした。
先生は別に骨に異常はないから栄養状態がよくなれば改善可能とのお話。
規則正しい生活をしていくうちに、少々びっこを引くものの走れるようにまで
になりました。が、老犬では里親様は厳しいと最期はいわたわんこでと覚悟
していましたので、とてもうれしいお話でした。
可愛いと頭をなでてもらいましたが、このこはさわられるのが苦手です。
今まで頭をなでてもらったり抱いてもらったりがなかったと思われます。
そういうこともわかっていただき少しの間預っていただくことに。
遠吠えもあるので難しいとは思いますが、ご厚意に甘えようと思います。
1日でも2日でもふーちゃんにチャンスをいただき感謝いたします。



01 : 23 : 02 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
