-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニ譲渡会
2014 / 06 / 30 ( Mon )
竜洋にて譲渡会!

140629_1040~55

現在9頭のわんこさんが新しい出会いをまってます!
ペットシッター「ヒロ」さんにて急遽ミニ譲渡会となりました。
10人ほどの方にきていただき、ミックス・コッカの中型犬に
ダックス・プードル・チワワの小型犬となかなかにぎやかでした。
今日すぐにつれて帰りたいといってくださった方もいましたが、私達は
お宅も拝見したいので(どのような環境で飼養してもらえるのか等)
後日こちらからお届けという事でお願い致しました。


00 : 27 : 27 | 里親募集中のワンコ | page top
迷子犬
2014 / 06 / 26 ( Thu )
期限が来てしまいました!

CIMG1683_20140626011523671.jpg

WSスパニエル 何やら聞きなれない犬種。これは飼い主は必死で
探しているにちがいないとあまり気にも留めていませんでしたが・・・
結局期限が。かなり大きいと想像していましたが、中型でした。
何よりすごい臭い。汚い。 これはちょっと厳しい状況。
とりあえずポスターを作成し飼い主探しをしていきます。
いわたわんこ もう保護する場所がありません。

CIMG1689.jpg

シャンプーしたらこんなやさしい顔。
犬種もイングリッシュコッカのような猟犬として使ったのでしょうか?
12kg オス(去勢済み) 6~7才くらい。
お心あたりのある方又ご近所でコッカスパニエルの犬が行方不明とか
情報ありましたらお願いいたします。


01 : 44 : 27 | 活動日誌 | page top
里親様募集!
2014 / 06 / 19 ( Thu )
一般家庭の多頭飼い飼養放棄!

チワピンmix ボランティア保護!
オス5匹里親様緊急募集します。
どの子も少々ビビリですが、唸り咬み付きありません。
性格良好。  2㎏~4㎏
ワクチン接種済み・去勢手術後のお渡しとなります。

写真 3 写真 4

写真 10002 写真 10003

写真 20003

里親希望者様はチャロりんさんのブログからお願いします。






09 : 40 : 52 | 里親募集中のワンコ | page top
正式譲渡
2014 / 06 / 16 ( Mon )
かりんちゃんも正式譲渡に!

CIMG1674.jpg
最後の子犬かりんちゃんも元気なお子さんのいるお宅に決まりました。
かりんちゃん引っ張りだこ。お子さんと一緒にひろ~いお庭をかけまわって
いました。楽しそうに遊んでいる姿にとても嬉しく思います。

4月24日サークルマムさんに突然の電話が入ったのが事の始まり。
子犬5匹生まれたけど引き取ってほしいと。住所を聞けば磐田。
うかうかしていると危ないと判断し引き取りに!
オス4匹にメス1匹。サークルマムさんといわたわんこで引き取りました。
あれから2ヶ月弱毎週のように譲渡会に。
なかなか大変でしたが、皆様の協力のおかげで、それぞれとても良い
お宅に譲渡となりました。ありがとうございました。
引取りの条件として親犬の避妊・去勢を約束していただきましたが、昨日
やっと終了し、本日すべての子犬も譲渡となり、安堵致しました。
どの子も大事な命です。むやみやたらに繁殖させないように心がけましょう。
避妊・去勢の手術をすることにより、病気の予防にもなります。
又災害時等のことをかんがえても必要なことと考えます。




00 : 34 : 43 | 活動日誌 | page top
迷子
2014 / 06 / 12 ( Thu )
期限がきたので引き取りました!

CIMG1668.jpg

ここんところ迷子犬の掲載がなくホットしていたら出ていました。
保護日 4月上旬?? 中泉地区にて保護。若そうなミックス犬。
中泉も見付と一緒で飼い主がみつからない地区。
事情を聞いたら、ブラジル人が2ヶ月位保護していたとの事。
が届出をしていなかった。ということでこのような掲載に。
迷子犬を見つけたらまず市役所(環境課37-2702)に連絡しましょう。
捕獲できそうな子なら保護し「犬は自分が預かります」とつたえましょう。
こうしておけば犬の命は保障されます。

4月から行方不明ということは、すでに2ヶ月経過。にもかかわらず問い合わせなし。
飼い主が見つかる可能性は0に近い。
しかもミックス犬。厳しい。 で引き取りました。
さっそく動物病院にて検診。歯もきれい多分1才位ではとの事。
14.5㎏ オス。 フィラリア(-) 性格とても良い。
もう少し様子をみて落ち着いてきたら里親様募集致します。
01 : 13 : 40 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2014 / 06 / 09 ( Mon )
6月8日(日) SBSマイホームセンターにて 譲渡会

CIMG1661.jpg
久しぶりに袋井展示場にて譲渡会開催させていただきました。
今回はワンワン♪ふぁみりーさんと合同です。
ダックス 柴 チワワ シーズー と9頭のわんこに写真参加のわんこ達と
大勢でお待ちしていました。
今回は集中することなくゆっくり見ていただき、柴のペロちゃんがホームステイに。
いわたわんこ残念賞でした。
今後2ヶ月に一度位のペースで、SBSマイホームセンター様の会場をお借りして
開催できたらと思っています。よろしくお願いいたします。

23 : 28 : 21 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2014 / 06 / 08 ( Sun )
クリちゃん “コン太君” になりました!

CIMG1647.jpg

3匹引き取ったなかで、一番小さかったクリちゃん。
そして一番やんちゃで、そのへんでオシッコはしてしまうわと里親様は
みつかるだろうかと少々不安でした。
ホームスティの翌日にお電話が来たときも、これはダメだと思いきや
正式に家の子にとのお話にビックリ!
お子さん4人の元気なお宅。少々のことでは驚きませんとの嬉しい言葉。
クリちゃんはとてもおりこうですよとほめていただき二度びっくり。
一週間の間におすわりもできるように。
クリちゃんにとってこんなにぴったりのお宅もありません。
男のお子さんはみなさん“太”がつくそうでクリちゃんも四男としてご家族の
一員にくわえていただきました。ありがとうございました。


かりんちゃんホームスティに!

CIMG1644.jpg
6月始めにみていただきいよいよホームスティに。
ずーっと室内ですごしてきたかりんちゃん少々戸惑い気味。
朝から降っていた雨もあがり気持ちいい日になりました。
元気なお子さんが3人のお宅。さて相性は?。
01 : 57 : 23 | 活動日誌 | page top
譲渡会
2014 / 06 / 03 ( Tue )
6月8日(日) 11時~15時 犬譲渡会
SBSマイホームセンター袋井展示場にて開催!

袋井市下山梨1961-1


参加わんこ

CIMG1417.jpg
シーナちゃん チワワ メス 2.5kg 6才位

CIMG0997_20140603090054df1.jpg
ハイネちゃん ダックス(カニーンヘン) メス 3kg 7才

CIMG1193_20140603091859865.jpg
救ちゃん ダックス オス 3.5kg 7才

写真参加のわんこ
CIMG1572_201406030924210e8.jpg
藤子さん 柴 メス 6㎏ 9才

CIMG1461_20140603093522885.jpg
アル君 柴mix オス 8kg 9才

ワンワン♪ふあみりーさんのわんこさんも参加します!

皆様どうぞSBSマイホームセンター袋井展示場にお越しください。
かわいいわんこさんが待っています。


 








09 : 44 : 53 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
