-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
正式譲渡!
2014 / 05 / 29 ( Thu )
コーちゃんカイト君になりました!
CIMG1595.jpg

昨年、30㎏強のゴールデンMIXを亡くし寂しいとアドポストを見て
連絡をいただきました。
大きくなってもOK、やんちゃおおいに結構とおおらかな家族の皆さん
にコーちゃんにぴったりのお宅、ぜひにと願っていましたら家はいつでも
いいですよと連絡をいただき正式譲渡となりました。
お庭も綺麗にかたづけてくださり準備万端。
2回目のワクチンも済み体重も6㎏とぐんぐん成長、そろそろお庭デビュー。
いわたわんこで引き取った3匹のうちカイト君譲渡1号。

クリちゃんも今週末ホームステイに!
クリCIMG1566
一番小さい4㎏のクリちゃん。
元気いっぱいのくりちゃん。4人のお子さんがいるお宅へホームスティに。

のんびりのかりんちゃんは里親様募集中です!
かりん
性格とても良い女の子です。トイレ完璧。室内飼いも問題なし。
4.6㎏もこもこでかわいいですよー。





01 : 04 : 49 | 譲渡した犬 | page top
ドキュメント14より
2014 / 05 / 19 ( Mon )
“犬や猫の殺処分減らせ”
テレビ放映されました。

CIMG1608.jpg
動物の映像にじっと見入っていました!

長野県では15年間で殺処分数が約4分の1にまで減少、
その長野市保健所の取り組みを放映していました。
捨てられた犬・猫の里親探しをするボランティアや、避妊去勢を自費で
行うNPOと行政も手術に助成金を出すなどの取り組み内容でした。
通称ドリームボックス(夢見る箱)と呼ばれる施設のなかで二酸化炭素ガス
で殺される犬猫たち。(何でこういう名称をつけるのか理解に苦しみます)
31年間犬猫たちにかかわってきた職員さんのお話。
みんな安易な気持ちで飼うからこうなる。みんな身勝手なんだよ。
飼ったら最後までみとってあげたらいいのに。
自分が老いたときに捨てられたらどう思う? 犬や猫だって同じだよ。
そこをわかってあげないと、飼う資格はない。
ペットブームの影で全国で年間39万頭が処分という数字もでています。
03 : 07 : 45 | 活動日誌 | page top
飼養放棄
2014 / 05 / 18 ( Sun )
トイプードル2頭引き取りました!

CIMG1593.jpg
ココちゃん(10才) ・ウィンディちゃん(12才)

飼い主様が亡くなりプードル2頭が残されました。
飼い主様お一人でお住まいでした。
近くに息子さんもいますが、犬は飼えないとの事。
プードルさんの事が心配で、ご近所の人、知り合いの人と様々な方が
かかわったようですが、誰も自分が引き取りをとはならなかったようです。
いよいよ困りはて話が来ました。今後のプードルさんの里親様探し等すべて
いわたわんこにお任せしますと念書を書いていただき引き取りました。
お母様が大事に育てていたプードルさん性格はとても良い子達です。が
高齢という事もあり歯はボロボロ。歯石びっしりという状態です。
お母さんのウインディちゃんは心雑音もあり少々心配。
今後のことを考え手術も歯石も・・・。かなりの費用の発生に頭が痛い状態。
高齢犬ですが、里親様も考えていきたいと思います。

それにしても、最近念書を書いていただく事例が多い。悲しいです。

07 : 56 : 13 | 里親募集中のワンコ | page top
譲渡会
2014 / 05 / 12 ( Mon )
すてっぷにゃむさん譲渡会(犬の森ポム)に
“いわたわんこ”犬3頭参加!


CIMG1587.jpg
大勢の方が見に来てくれました。今回は子犬が4頭参加。
とてもにぎやかな譲渡会となりました。
子犬は子供さんに抱かれておおはしゃぎ。どの子も疲れ知らず。
それにひきかえ成犬は落ち着いたもの。どの子も良い子でした。
子犬はむじゃきで可愛いけれど性格は未知数です。
その点成犬は性格も確立していますので、これから共に生活してうえでの
判断がしやすいという利点がありますね。


先日5匹引き取った子犬のうち、コーちゃん本日ホームスティに!
H26.5.6 コ1

CIMG1585.jpg
先月先住犬(柴犬のまるちゃん)を亡くされたばかり、犬のいない生活は
寂しいと連絡をいただきました。
まるちゃんはとてもいい子でしたよとお話されていました。
よろしくお願い致します。



 
01 : 27 : 23 | 里親募集中のワンコ | page top
子犬引取り
2014 / 05 / 03 ( Sat )
ビックリ!子犬5匹に親犬まで。

突然、子犬を引き取ってほしいとサークルマムさんに電話があったのが
先週のお話。で一方的にご自分の主張を言いガチャと電話を切った。

とお話を聞き、これはあれこれ言うと危ないなと思いましたので、引き取り
の話をまとめ早速いってきました。
ペット不可の住宅に、親犬(夫婦)と子犬5匹 驚きました。
子犬を引き取る条件として避妊去勢の約束の“念書”に署名捺印してもらい
早々に引き上げようとしたら、実は高齢で散歩もままならないので親犬も
引き取ってほしいとの話。えーーーー絶句。話が違う。

20140426 3匹の子犬 140428_夫婦
シェルティーmix 親は3~4才 子犬は2ヶ月位との話。
親犬は別の時期に別のところからもらったとの話ですがそっくり。 
子犬はころころでなんとも可愛い。オス4匹にメス1匹。
サークルマムさんで2匹、いわたわんこで3匹引き取りました。
親犬についても考えていかなくてはと思っています。 
子犬はワクチン接種済み。回虫駆虫済み。
子犬の里親様募集いたします。
5月11日(日)すてっぷにゃむさん主催猫譲渡会
会場ドッグラン犬の森ポム駐車場 譲渡会に参加致しますので
よろしくお願いします。

DVC00571.jpg



02 : 53 : 57 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
