-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
正式譲渡
2014 / 02 / 26 ( Wed )
キック決まりました!

CIMG1309.jpg

ホームステイから正式譲渡へ!
やんちゃなキック少々心配でしたが名前もキックのままでとありがたいお話。
まだ1才未満のキック。何しろ元気パワフルじっとしていません。
里親様も最初はどうなるかと思いましたが・・・とおっしゃっていました。
久しぶりに会うキック。ずいぶんと落ち着きよい子に変身していました。
昨年プードルさんを亡くし寂しいとSBS譲渡会にきていただいた里親様。
躾もきちっとしていただき安心してお願いいたしました。

昨年11月に迷子で保護。あれから3ヶ月結局飼い主の名乗りではありませんでした。
何とも不思議ですが、犬も愛情を持って家族として迎えていただくのが一番。
ひろ~いお庭と環境抜群のお宅でキック第二の犬生スタートです。
よろしくお願いいたします。
01 : 59 : 19 | 譲渡した犬 | page top
修ちゃん!
2014 / 02 / 24 ( Mon )
修ちゃん虹の橋を!

140223_0739510001.jpg

大好きなお庭をゆっくりひとまわりして、安心したかのように
りーママさんのそばで安らかに旅立った修ちゃん。
大事に大事にされ本当にやさしいお顔でした。
元気に笑顔で歩いているように見える修ちゃん!
これは亡くなる1時間前に撮影したと聞いてビックリしました。

平成24年8月15日磐田市役所から引き取りました。
フィラリア強陽性の老犬です。
一目見て何もしてもらってなかったなという状態でした。
サークルマムさんからリーママさん宅にとほんとうにお世話になりました。
修ちゃんは広いお庭で1年半のんびりゆったり過ごさせてもらいました。

140223_0732120001.jpg

リーママさんのお宅にはのんちゃん(黒いワンコ)もおせわになっています。
二人で何を話しているんでしょう。
声が聞こえてくるような優しいツーショット。いろいろ想像してしまいます。

ほんとうにありがとうございました。   
04 : 48 : 58 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2014 / 02 / 22 ( Sat )
ポインターのポーリーさん正式譲渡に!

CIMG1296.jpg

エヌエルファームのオーナー様に正式譲渡となりました。
皆様で待っていてくれました。
とてもいい子で誰でもすぐに触れる子です。
こんなにいい子でも迷子で捕獲されれば一週間の期限です。
大型犬ゆえ里親様は本当に難しい。

そんな時、突然1本の電話が入りました。大型犬希望者様からの
ポインターの問い合わせでした。
ポーリーはこの電話によって、九死に一生を得ることができました。
本当に本当にラッキーなワンコです。

CIMG1302.jpg

対面して10分後の写真です。ポーリーの信頼しきっている顔。
ずーっと前からしっているような・・・
やっと安住の地にたどりつきました。よろしくお願いします。
ありがとうございました。感謝いたします。


02 : 34 : 59 | 譲渡した犬 | page top
黒柴さん
2014 / 02 / 19 ( Wed )
交通事故の黒柴引き取りました!

CIMG1308.jpg

2月3日 磐田市池田で交通事故に。 保護した人の話。
ドンっという音で見に行くと、犬がとばされ車はそのまま走りさって行ったとの事。
すぐに病院にと適切な処置。黒柴にかかわってくださった皆様ありがとうございました。
骨盤骨折とかなり重症でしたが、2月14日退院となり引き取りました。
バレンタインデーの日でしたので“レン”ちゃんと命名。
1ヶ月絶対安静との先生の診断ですが、4~5日経過しかなり元気もでてきました。

実はすでに柴犬希望とありがたいお話をいただきましたが、どのくらいで直るのか
又完全に普通の生活ができるのか、後遺症はないか様々考え相手の方にも
ご迷惑をかけてしまいますので白紙にさせていただきました。
ゆっくり養生し、完治したところで里親様を募集したいと思います。



14 : 08 : 57 | 活動日誌 | page top
正式に!
2014 / 02 / 15 ( Sat )
はる君新飼い主様のもとに!

CIMG1270.jpg

ダックスのはる君3才 飼い主様の体調が悪くアレルギーも出てしまい飼養
できなくなり里親様をさがしてほしいと依頼されたのが昨年秋。
性格もよくとても綺麗な子ですぐに里親様も見つかると思っていましたが、
なかなか良いご縁に恵まれずという状態でした。
この度はる君をとのご希望がありご紹介しましたところ、後日お願いすること
にしました、とうれしい連絡をいただきました。
はる君も落ち着きさきが決まり、飼い主様も治療に専念できると思います。
里親様ありがとうございます。よろしくお願いします。


02 : 28 : 37 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2014 / 02 / 11 ( Tue )
ドロシーさんも正式譲渡に!

CIMG1286.jpg

メリーちゃんになりました。
昨年11月東部保健所から来たわんこ。
県の迷子情報で目に留まったなんとも気の毒な顔のミックス犬。
その時、ハリーポッターの妖精ドビーに似たと書きましたが、里親様はそれも
ご存知でずっーと気にかけていてくださり家の子にと正式譲渡となりました。
あれから3ヶ月なんとも気の毒な顔からやんちゃな顔に大変身。
かなり若いということもあり、以前の面影はまったくありません。

この何かやらかしそうな顔、すでに穴を掘ってます。
庭のハーブを食べバスタオルを歯で切り刻み、実に楽しそうでした。
と早速のメールもいただきました。又心配御無用とも!
ありがとうございます。ミックス犬の里親様探しはなかなか難しいのが現実です。
とてもうれしく感謝しています。





23 : 11 : 04 | 譲渡した犬 | page top
正式譲渡
2014 / 02 / 11 ( Tue )
あかりちゃん茜ちゃんに!

CIMG1281.jpg

1月25日 ポムでの譲渡会で一目みてとても気に入っていただきましたが
避妊手術が終わるまでとずーっと待っていただきやっと新飼い主さんの元に。
あかりちゃんは11月2匹の子犬と共に保護した迷子さん。
避妊手術は3ヶ月経過してからが良いとの動物病院の先生のアドバイスで
4日前に手術を終えたばかり。本来は抜糸終了後に譲渡ですが、すべてやって
くださるということで、本日正式譲渡となりました。
あかりちゃんはフィラリア強陽性です。
里親さまの負担(年間を通して薬の投与が必要)も大きいので譲渡は難しい
のではと考えていましたが、性格抜群・だれでも触れるとても良い子です。
あかりちゃんにもチャンスをと思い譲渡会に参加させていただいたら、すべて
理解し完全室内飼いでとすばらしい出会いにとてもうれしく思います。
ありがとうございます。茜ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

いつも思うこと。何でこんないい子が迷子?
ペットは家族です。飼ったら最後までがお約束です。名札の装着も忘れずに!
又犬フィラリア症の予防対策も必ずおこないましょう!
月1回のお薬で予防できます。蚊の発生する時期になったら獣医師に相談を!


02 : 11 : 27 | 譲渡した犬 | page top
飼い主さん見つかりました!
2014 / 02 / 07 ( Fri )
リノちゃん飼い主さんのもとへ!

CIMG1263_201402070001069db.jpg

1月21日(火) 磐田市堀之内で保護されたリノちゃんほんとの名前はピケーナちゃん!
2月3日夕方突然、「自分の犬だから返してほしい」と電話。びっくり仰天です。
探し方がわからず近所をさがしていたようです。私達がスーパーマムにお願いして貼って
頂いた迷子犬情報をみて電話したとの事でした。
登録・狂犬・フィラリア薬等、犬を飼ったら当然しなければならない事が何一つできて
いませんでした。もちろん飼い主さんの責任です。が、販売元であるペットショップは
特に外国の方の場合はしっかり理解するまでお話してほしいと痛感しました。
りのちゃんは21日すでに浜松動物管理指導センターに送られましたので、31日が期限。
本来この世にはいない子です。何も悪くない犬がすべて責任をとらされる。矛盾を感じます。
5日、市役所環境課にて、役所・飼い主・いわたわんこボランティアが集合。担当者から
説明してもらい登録を済ませ返還しました。
いわたわんことしては誓約書をかいていただき、その場で名札装着また動物病院にて狂犬・
フィラリアの説明をしていただきました。 ピケーナちゃん幸せに!

現在磐田市環境課といわた動物愛護協議会で協働のまちづくり提案事業において、一般市民
の方に、鑑札・注射済み票・名札・マイクロチップなど飼い犬の所有者明示を推進するため
協働で事業を実施。そのいっかんとしてポスターを各所に掲示していただいています。
今回ピケーナちゃんのこともあり、ペットショップをまわり、ポスター掲示とともに販売時の
登録等の説明をしっかりしていただくと共に所有者明示の重要性をお話していきたいと思います。


08 : 51 : 05 | 活動日誌 | page top
2014 / 02 / 04 ( Tue )
SBSマイホームセンター袋井展示場にて譲渡会

CIMG1258.jpg

2月2日(日)11時~15時 初めての“いわたわんこ”譲渡会!
大勢の方に来ていただき大変うれしく思います。
ずーっと以前からブログを見てドロシーが気になり来てくださった方、
昨年愛犬をなくし寂しいと来ていただいた方、プードルが可愛いとキック
を見に寄ってと様々、第二の犬生を歩もうと里親様を待っているわんこ
さんとご対面。見ていただきました。
チャンスをもらったわんこさんこれから個々にお話をさせていただきます。

ここに来ている犬達はすべて迷子犬として捕獲、その後期限が来て引き取った子達です。
私達ボランティアにとって保護犬がいないことがベストです。
が残念ながら現実はそうはいきませんのでこのような譲渡会場を提供していただき
SBS様には感謝しております。
次回譲渡会は未定です。決まりましたらブログにてお知らせいたします。
01 : 59 : 14 | 里親募集中のワンコ | page top
迷子犬
2014 / 02 / 03 ( Mon )
期限がきたので引き取りました!

CIMG1257.jpg

CIMG1251.jpg

ポインターとダックス 2匹もー! 磐田ほんとに迷子さん多いです。
ポインターは完全に遺棄だと思います。
ポインターという犬種。一般家庭で飼うでしょうか?
たぶん狩猟でつかったと思われます。で必要がなくなったということでしょうか?
散歩時、獲物を発見した時姿勢を低くして前足を片方上げる「ポイント」とよばれる
ポーズをとり主人に知らせる、こんな姿を見るとせつなくなります。
遊びも大好きな犬種。今までとは違った生活を。
ダックスは2.65㎏のカニーンヘン。小さいけれど元気いっぱい。
残念ながらフィラリア陽性でした。それ以外は健康に問題はありません。
幸いどちらも5才前後と若いようです。理解してくださる方募集いたします。

00 : 38 : 49 | 活動日誌 | page top
| ホーム |
