-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
譲渡会
2014 / 01 / 29 ( Wed )
2月2日(日) 11時~15時 犬譲渡会
SBSマイホームセンター袋井展示場にて


袋井市下山梨1961-1
センターハウス内


CIMG1137.jpg
キック プードル オス 1歳未満

CIMG1021.jpg
はる君 ダックス オス 3才

CIMG0997.jpg
ハイネ ダックス メス 7~8才

CIMG1193.jpg
救ちゃん ダックス オス 7~8才

CIMG1093.jpg
ドロシー ミックス メス 3才 外飼いOK!

参加わんこです。写真参加のわんこさんもいます。
ぜひお出かけください。
23 : 36 : 58 | 活動日誌 | page top
慰霊祭
2014 / 01 / 27 ( Mon )
平成25年度 小動物慰霊祭  福王寺にて

CIMG1248.jpg

平成26年1月27日(月)10時より
静岡県動物保護協会磐田支部主催の慰霊祭です。
不慮の事故や病気などにより命を失った犬や猫などの小動物の霊を慰めました。

動物ボランティアを通して日々命の大切さを感じております。
迷子・遺棄等により命を落とす動物もたくさんいます。
私達はそういう不幸な動物達をなくすべく、慰霊祭を通して正しい動物の飼い方
所有者明示【鑑札・狂犬病注射済票・名札・マイクロチップ】の啓蒙をよりいっそう
すすめていこうと思いました。
23 : 24 : 16 | 活動日誌 | page top
ポスター完成
2014 / 01 / 24 ( Fri )
“いわた動物愛護協議会”からの報告!

CIMG1233.jpg

25年度 磐田市協働のまちづくり提案事業に採択され
磐田市環境課と共に「正しい知識でペットと暮らそう~愛犬手帳の改善と活用に取り組む」
と題し活動してまいりました。
その一環としまして、「鑑札」「狂犬病予防注射済票」「名札」「マイクロチップ」
を愛犬につけようの啓蒙ポスターができあがりました。
今後市役所・図書館・公民館・動物病院・商店等に掲載していただきます。
毎年たくさんの迷子犬が飼い主がみつからなくて殺処分されています。
何かあってもすべての犬が飼い主の元に返れるよう装着していただきたいと思います。
いわた動物愛護協議会はいわたわんこのメンバーで活動しています。
04 : 43 : 03 | 活動日誌 | page top
まるちゃん!
2014 / 01 / 14 ( Tue )
まるちゃん虹の橋を渡っていきました!

まるちゃんは私達“いわたわんこ”ができるきっかけになった5.7kgのちっちゃいワンコさん!

24年7月迷子として磐田市HP掲載。
巻き爪に加え、こぶしだいの大きな腫瘍があったワンコさん。
飼い主はこういう状態を日々見ても何もしないばかりか遺棄だなんて、この現実に涙がでました。
期限がせまっていました。
こういう子こそ救っていこうよと大変なことを承知で、2人合意の元に引き取り又その日が
7月25日という事で、合5で“合ちゃん”と命名しました。
  いわたわんこ活動スタートとなりました。
腫瘍は会陰ヘルニアとわかり手術。人間だったらとても耐えられないような状態だったにも
かかわらず痛みにもたえ、徐々に状態もよくなってきました。 性格も抜群によい子でしたが
たぶんこの子は最後までいわたわんこだねと私達は里親様は半ばあきらめていました。

CIMG0745_20140114102515b6e.jpg

5ヵ月後、サークルマムさんの紹介で合ちゃんにすばらしい出会いがありました。
“まるちゃん”とかわいい名前もつけていただき、病気のこともすべて承知で
24年12月22日正式譲渡となりました。
広~いお庭をかけまわっている、こんな幸せがまるちゃんに訪れるとはまるでシンデレラです。
猫さんとも一緒に仲良く生活し大満足の一年、たまに猫パンチもあったとか(笑)
いつも気にかけてくれる家族と共に暮らすこんな幸せなことはありません。
ずーっとずーっと続くと願っていました。
クリスマスにはサンタさんになってみんなでパーティと楽しく年越し、
明けて今年も元気にと思っていた矢先、突然大きな発作がありまるちゃんは旅立っていきました。
1年と22日間まるちゃんにとっては10年にもひってきするくらい幸せな日々でした。
最後まで手を尽くしてくださり、ご家族の皆様には感謝でいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。                        感謝

現在3人で活動している“いわたわんこ”まるちゃんのように幸せをつかむことができるわんこが
増えるようがんばってまいります。



10 : 32 : 47 | 譲渡犬のその後 | page top
譲渡会
2014 / 01 / 14 ( Tue )
ステップマムさんの譲渡会に参加!

CIMG1220.jpg

12日(日)浜松市浜北区 犬の森ポムさんでの譲渡会にいわたわんこも
参加させていただきました。
譲渡会会場の確保は難しいので大変ありがたく思います。
15頭以上のワンコ・にゃんこさんの参加がありました。
いわたわんこはダックスの救ちゃん・トイプードルのキック君・
豆柴のあかりちゃん・mixのドロシーが参加。今回は残念賞。
次回25日(土)10時~12時 も参加させていただく予定です。
皆様可愛いワンコ・にゃんこさんが新しい出会いをまっています。
ぜひお出かけください。
01 : 32 : 21 | 活動日誌 | page top
麻姑ちゃんと久美さん
2014 / 01 / 09 ( Thu )
麻姑ちゃんの散歩!

CIMG1217.jpg

麻姑ちゃん保護してから4ヶ月。かなり状態も改善されてきました。
台風前日に駒場(竜洋)に遺棄された麻姑ちゃん。
顔は真っ黒皮膚がかなりひどく身体全体ぼろぼろでした。
目はまったく見えていません。耳もほとんど聞こえてないと思って
いましたが、どうやらかすかに聞こえているようです。
乳腺腫瘍の手術後状態もかなり良くなり、ヒロさんでシャンプーを
してもらい皮膚の状態も改善、体重も増えなんだか若返ったようです。
最近は散歩も普通にできるようになりました。
麻姑ちゃん久美さんのぶんもがんばろうね。



久美さん安らかに
4日に久美さんが亡くなりました。
久美さんも磐田の迷子さん。麻姑ちゃんより何倍も酷かった。
強烈な臭いにくわえ全身真っ黒かなり酷い皮膚病でした。
サークルマムさんが引き取ってくださり久美さんは1年4ヶ月
本当に幸せでした。最後はとても安らかな綺麗なお顔でした。
ありがとうございました。

CIMG1214.jpg


23 : 27 : 25 | 活動日誌 | page top
家族募集中のワンコ達!
2014 / 01 / 05 ( Sun )
里親募集中のワンコ達!

キック 6ヶ月  オス  4㎏ フィラリア(-) まだ若いのでやんちゃです。
去勢手術済み。マイクロチップ埋め込み済み。

CIMG1137.jpg

はる君 3才  オス  4.5kg フィラリア(-) 去勢手術済み。
飼い主様の事情により飼えなくなり手放します。性格良い。

CIMG1021.jpg

ドロシー 3才  メス 12kg フィラリア(-) 性格良い。外飼い大丈夫です。
避妊手術済み。 マイクロチップ埋め込み済み。

CIMG1206.jpg

あかりちゃん 4~5才 メス 7kg フィラリア強陽性 性格抜群!
フィラリア陽性の為、完全室内飼い希望。

20131110064539.jpg

ハイネ 7~8才 メス 3㎏ フィラリア(-) 性格良い。
避妊手術済み。マクロチップ埋め込み済み。

131001_ハイネ1

救ちゃん 7~8才 オス 3㎏ フィラリア(-) 性格良い。
去勢手術済み。マイクロチップ埋め込み済み。

CIMG1193.jpg

アル君 10才 オス 8kg フィラリア(-)
遠吠えあり。散歩大好き。

CIMG1002.jpg

どの子もホームステイできます。
ボランティアからの譲渡も考えてくださると幸いです。



22 : 17 : 48 | 里親募集中のワンコ | page top
名札いろいろ
2014 / 01 / 03 ( Fri )
明けましておめでとうございます!

CIMG1213.jpg

名札いろいろな種類があります。
所有者明示は飼い主の義務です。愛犬には名札をつけましょう!
(飼い主さんの電話番号を書いたものを首輪につけましょう!)
災害等にそなえマイクロチップの埋め込みをお考えください。
一瞬で入れることができます。動物病院にてご相談を。

22 : 46 : 11 | 活動日誌 | page top
ドロシーお見合いしました。
2014 / 01 / 01 ( Wed )
お見合いしました!

CIMG1206.jpg

ドロシーさんお見合いしましたが、残念賞!
ちょっと大きすぎるとの事。ドロシーさん現在12kg。劇痩せですのでまだまだ
4~5㎏は太らせたいと現在1日3回にわけ与えています。食べられないときがあったと
想像します。満足に食べさせてあげたい。お話を伺ったら先住犬は1日1回だったとの事。
これはちょっとご縁がなかったなとひきあげました。
ドロシーは3才未満の若い子です。一緒に遊んでくれて愛情いっぱいの家族を募集
いたします。性格抜群に良い。無駄吠え少ない。
22 : 26 : 52 | 里親募集中のワンコ | page top
正式譲渡に!
2014 / 01 / 01 ( Wed )
小春ちゃんも正式譲渡になりました!

CIMG1201.jpg

なんともいえず可愛い壱ちゃんあらため小春ちゃん。
11月末にお見合いごずーっと待っていてくれました。
貫ちゃんは、ベッドでじっとおとなしくしていましたが、小春ちゃんは家の中
を探検し、さすが男の子より肝っ玉がすわっています!よろしくお願いします。
あかりちゃんは2匹いなくなって寂しいかと思いきや、子離れして人間とは違いますね。
動物はわかるんですね。見習いたいものです。

22 : 05 : 09 | 譲渡した犬 | page top
| ホーム |
