-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レスキュー
2013 / 12 / 27 ( Fri )

実は、豆柴あかりちゃんのレスキューは
   いわたわんこが・・・


11月9日 夕方突然に、壱貫地河川敷に豆柴親子がいるとレスキュー依頼が!
私達はバリケン・おやつ持参で現地に。
いました。目もあいていない子犬2匹をしっかり抱いた豆柴が。
近づいても動く様子もなくしばしお互いにらめっこ。
かなり接近したところで、威嚇され少々腰がひけましたが、
あたりは真っ暗、明日の予報は雨。このままほおっておいたら子犬は多分
死んでしまいます。
すったもんだで30分、豆柴さん何を思ったか自分でバリケンに入った。
たぶん食べるものもなく限界だったのでは。2匹の子犬も保護。
壱貫地で保護した2匹の子犬は、壱ちゃんと貫太君と命名。

CIMG1124.jpg

市役所には迷子の届出をし、私たちが保護していますので飼い主の名乗りでが
あったら連絡をとお願いしましたが、結局連絡はなし。
いわたわんこで正式に引き取りました。
保護して10日後のあかりちゃん親子。
あかりちゃんは性格抜群なんでこんなにいい子が迷子なんだろう?
しかし検診結果は最悪。フィラリア強陽性でした。里親探しは無理かもと思っています。

CIMG1197.jpg

子犬たちの成長は早く、貫太くんワクチン接種もしマイクロチップも埋め込み完了
正式譲渡となりました。
お母さんの性格をひいてかとてもよい子です。
もう少ししたら耳も立ち柴らしく凛々しくなると思います。
明日は小春ちゃん(壱ちゃんからかわりました)の正式譲渡です。
01 : 49 : 18 | 活動日誌 | page top
正式譲渡!
2013 / 12 / 17 ( Tue )
トト君決まりました!

CIMG1170.jpg

ホームステイのときにすでに家の子にといっていただきましたが、再度訪問
サークル・首輪・食器・フードすべて整えてもらい正式譲渡となりました。
とてもいい子でお留守番も出来ているようすに安心しました。がご家族の皆さん
がとても優しく少々甘えん坊になっていました。
サークルのドアチェーンを足で引っ掛け自分で開けて2度脱走したとか。
ビックリ!ドアはしっかり結わえていただきましたが、トト君かなり頭のいい子。
将来楽しみです。

00 : 48 : 31 | 里親募集中のワンコ | page top
お見合い!
2013 / 12 / 03 ( Tue )
トトちゃん お見合いしました!

CIMG1139_20131203221924e89.jpg

トトちゃん 国道沿いのコンビ二の前で保護された時に、たまたま居合わせた
人が何とか助けようと会社で里親さん探しをしてくれ、お一人の方がトトちゃん
を見たいと言ってくださりお見合いの運びととなりました。
トトちゃん手術も終わりましたので、来週抜糸終了後ホームステイに入ります。
少々落ち着きがありませんが、性格は良い子です。
一週間特訓?してホームステイにそなえます。
23 : 44 : 30 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
