-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
迷子犬
2013 / 11 / 27 ( Wed )
またまたトイプードルの迷子?

CIMG1132.jpg

4ヵ月で3頭のトイプードルの迷子だなんて。どうなっているんでしょうか?
しかも飼い主の名乗りで1件もなし。
かなり若いです。1才未満のオス。
なんで探さないんでしょうか? 心配ではないんでしょうか? 
若くて可愛くて健康であっても期限は一週間です。
飼い主さーん。いわたわんこで保護しています。

00 : 18 : 05 | 活動日誌 | page top
正式譲渡に!
2013 / 11 / 26 ( Tue )
パールちゃん決まりました!

CIMG1129.jpg

パールちゃん、はなちゃんになりました。
ホームステイから一週間、家の子にと言っていただき正式譲渡に。
サークルにお洋服すべて新調し準備万端で待っていてくれました。 
うれしいですね。はなちゃんすっかり家族の一員になっていました。
よろしくお願い致します。


23 : 51 : 50 | 譲渡した犬 | page top
里親募集に!
2013 / 11 / 22 ( Fri )
トイプードル飼い主判明したけれど・・・

CIMG1110.jpg

トイプードル引き取って10日になります。
突然に、たまたま迷子ののぶ君を見たトリミングさんから電話がきました。
10月末にカットしたお客さんのプードルによく似ている。
ビックリしました。トリミングさんは写真だけでご自分がカットした子がわかるんですね。
飼い主は韓国人の方で、すでに11月6日帰国したとの事。
無責任さに怒りがこみあげてきました。
楽しいとき寂しいとき共に暮らした愛犬はすでに家族の一員。
なんで帰国の時に連れてかえらないのか。
連れて帰れない事情があるならば、新しい家族を見つけるとか方法はいくらでもあるはず。
なぜ遺棄していくのか。どうやって生きていけというのか。
国道沿いで保護された“のぶ君” 本当の名前はトト君5才でした。

何とかしてもとの飼い主にとポスターもお願いしていましたが、
里親様募集に変更です!
何もしつけはできていません。マーキング改善しつつあります。
そばにいてほしくて吠えます。が性格はよいこです。健康に問題はありません。
去勢手術・マイクロチップ埋め込み後のお渡しとなります。
よろしくお願いいたします。


03 : 10 : 48 | 里親募集中のワンコ | page top
ホームスティ
2013 / 11 / 18 ( Mon )
パールちゃんホームスティに!

CIMG1117.jpg

パールちゃん保護して1ヶ月。
不妊手術を終え一週間経過し状態も良好ですのでホームスティとなりました。
パールちゃんは里親様募集をする前にぜひにと言われた運の良い子。
性格も良くフレンドリーなMIXさんです。
お庭も広くとても良い環境のお宅です。
どうかご家族のみなさんとよい相性でありますように!

CIMG1114.jpg

“いわたわんこ”は当初より、引き取った犬達が二度とこのような迷子にならないよう
マイクロチップを入れ新飼い主様に譲渡してきました。
が資金不足ゆえマイクロチップリーダー(読み取り機)を持てず首の後ろにチップが
入っていますとお話はするものの、今ひとつ説得力に欠ける状態でした。
今回いろいろな方の協力で念願のリーダーを手にすることが出来パールちゃん第一号。
リーダーをパールちゃんにかざし読み取っているところです。
392(JPN)から続く15桁の№で飼い主が特定判明します。
小学生のお子さんもとても興味を持って番号を確認していました。
お友達に話をしてくれるとうれしいのですが。
日本ではまだ義務付けられていませんが、イギリス・フランス等世界ではすでに導入
されている国が10数カ国あります。
いろいろな考え方(からだにチップを入れることに反対等)があるとは思いますが
私達が願っていることはひとつです。迷子で不幸になる子をなくしたい。
処分されていい命はないはず。

00 : 29 : 23 | 里親募集中のワンコ | page top
迷子犬
2013 / 11 / 12 ( Tue )
飼い主さ~ん 保護してますよー!

CIMG1110.jpg

トイプードル期限がきたので引き取りました。
が状態良好。最近シャンプーに行ったような綺麗な状態です。
飼い主さんが見つかると思っていましたが、名乗りではなく期限に。
11月5日(火)トイプードル オス 見付地内にて保護 首輪なし
引き取った以上は、検診にいかなくてはいけません。
ボランティア宅たくさんのワンコがいます。
一見状態がよさそうでも、もし何かあると全ての子に感染してしまいます。
が心配していた事もなく、検診結果良好。歯もきれいでしたので、きちっと
飼養されていたと思います。何で捜さないんでしょう。
何で市役所に電話して家の子がいなくなったと問い合わせをしないのか。
ボランティアで保護しています。情報ありましたら市役所37-2702まで。

CIMG0935.jpg

8月引取りのトイプードルさんはこんな状態でしたから捨てられた
のではと思いました。結局飼い主からの名乗りではありませんでした。
モナカちゃんと命名し無事譲渡。看板犬として活躍中です。

次から次へとでる迷子犬。私達にシェルターはありません。
飼い主さ~ん。早くさがしてくださ~い。
 



12 : 38 : 07 | 里親募集中のワンコ | page top
東部の迷子犬
2013 / 11 / 07 ( Thu )
期限がきたので引き取りました!

CIMG1087.jpg

動物管理指導センターに送られたワンコさん引き取りました。
県の迷い犬情報を見たときにたまたまクリックしたミックス犬。
情報公開最終日。ということはいよいよ期限が迫っているということです。
小さく見えましたが中型 で皮膚病有りと・・・ 正直迷いました。
ハリーポッター、屋敷しもべ妖精ドビーに似ている様な・・
ドビーは悲しい結末の妖精なので、名前はドロシーと命名。
検診結果、年齢も3才くらいと若く皮膚病もこまめにシャンプーすれば
改善可能程度。 フィラリア陰性 
血液検査結果すべて正常値。性格も良くすぐ触れるとてもよい子でした。
シャンプーして綺麗になり、落ち着いてきたら里親様募集致します。

昨日からいわたわんこメンバー不安でいっぱいでした。
引き取ってみたらこんなにいい子でしたが。
飼い主さん家の子がいなくなったら必死で捜してください。
ドロシーちゃんのように第二の犬生を歩める子は少ないのです。





00 : 22 : 34 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
