-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
正式譲渡!
2013 / 10 / 31 ( Thu )
杏さん決まりました!

CIMG1084.jpg

杏さん20日にお見合い後、台風が過ぎてからということでやっと伺いました。
杏さんが来るのを楽しみに待っていてくれました。
ホームステイも何も即正式譲渡となりました。環境抜群の大きなお宅です。

CIMG1080.jpg
 
200年の古民家だそうで、入ってすぐ土間がひろがり
すばらしく立派な梁に囲炉裏、おもむきがあって何ていい家なんだろうと
あちこちみさせていただきました。なんだか懐かしい匂いがしました。

CIMG1078.jpg

裏はこんな感じ、杏さん興味しんしんであちこち散策。
夏は風通しもよく涼しいだろーな・・・
杏さん保護してから7ヶ月、性格はとてもいいんだけれど大きいせいか
お話がありませんでした。
ここのお宅だったんだなー。待っててよかったね。うれしいの一語。


22 : 57 : 58 | 譲渡した犬 | page top
シャンプー
2013 / 10 / 30 ( Wed )
麻姑ちゃんシャンプーに!

CIMG1074.jpg

麻姑ちゃんヒロさんでシャンプーしてもらいました。
乳腺腫瘍の手術の経過も良好、抜糸終了しましたのでシャンプーお願いしました。
お迎えにいったときにはよほど気持ちよかったのか爆睡中でした。
皮膚病の麻姑ちゃんにはこまめなシャンプーが何より、いつもありがとうございます。
引き取って1ヶ月。最初の一週間は一日中寝ていましたが、
最近は体調が良くなってきたせいかぼちぼちサークル内歩いています。
散歩も短い距離ですが歩けるようになりました。
痒みがなくなると楽になるのですが・・・
はなちゃんを目標にがんばります!
01 : 38 : 45 | 里親募集中のワンコ | page top
迷子犬
2013 / 10 / 27 ( Sun )
期限がきてしまいました!

131021_1131~270001

磐田市東貝塚にて保護。飼い主はあらわれませんでした。
キャバリアにしては小さく、シーズーのようなパピヨンも入っている
ような、3㎏ちょっとのmixです。10月誕生石からパールちゃんに。

CIMG1066.jpg

シャンプーしたらこんなに可愛い子になりました。
3~4才 3.4㎏ メス 出産後2~3ヶ月くらいでは?との事です。
幸い心配された乳腺腫瘍もなく血液検査結果はフィラリア弱陽性でしたが、
それ意外は正常値。性格も良く体力が回復したら里親様募集いたします。
よろしくお願いします。



00 : 17 : 55 | 里親募集中のワンコ | page top
譲渡会
2013 / 10 / 22 ( Tue )
SBSマイホームセンター(袋井)にて

CIMG1059.jpg

20(日)磐田から袋井の可睡の杜に移転したSBSマイホームセンターでの
譲渡会に、いわたわんこも写真だけ参加させてもらいました。
大勢の来館者のなかに、杏さんの写真をじっと見ている方がいらっしゃいました。
実際会ってみたいとのことで急遽お見合いのはこびとなりました。

CIMG1061.jpg

ひと目みて、この困ったような顔がなんともいえずいいなーととても気に入って
いただきました。杏さん性格はとてもいい子なんだけれどフィラリア(+)の事
などお話しましたが、それでもいいといっていただき来週ホームステイに決定。
お住まいは200年になる古民家だそうで緑に囲まれ夏も涼しく環境抜群。
杏さんにとって願ってもないお話です。保護してから7ヶ月やっとやっとめぐり
あえました。   うれしいです!

01 : 03 : 21 | 活動日誌 | page top
正式譲渡
2013 / 10 / 20 ( Sun )
吉君・ぱくちゃん決まりました!

CIMG1050.jpg

吉くんは今日からホームスティということで伺いましたが、すでに家の子に
といっていただき正式譲渡となりました。
先週たった1回しか会ってないのに大喜びシッポふりふりの吉君でした。
さて名前は?そのまま吉君・ミルクちゃん・まめちゃんと迷っているご様子。
決まったら連絡いただくことに。楽しみです。

131019_1733~12

その足でパクちゃんホームスティ宅におじゃましました。
玄関横にでんとパクちゃんの小屋がありあのにぎやかなパクちゃんが吠えることもなく
お利口に迎えてくれました。自然がいっぱいの環境抜群のお宅です。
1年待ってやっとめぐり逢えました。本当にうれしいです。
元気いっぱいのパクちゃんよろしくお願いします。

131019_1807~290002

さてさて次は、昨年やはり焼津ワンニャンの会さんのご紹介で譲渡となったハイジさんの
お宅訪問。すっかりお部屋の住人になっていました。ハイジさんの眉を見ながら幸せな毎日
を想像し心がほんわか、とてもうれしくなりました。

本日200kmとてもhappyな一日でした。
大勢の方の協力をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。



02 : 06 : 50 | 譲渡した犬 | page top
凄いの一言!
2013 / 10 / 16 ( Wed )
この子は誰?

CIMG1041.jpg

この綺麗な純然たる柴はだれでしょう? なんとなんと“はなちゃん”です。
はなちゃんどこまで強運なんでしょう!
今年5月ふってわいたような里親様希望のお話。
二度の大手術を乗り越えかなりの運がある子だとは思っていましたが、
お腹は皮膚炎で真っ黒ゴワゴワ、強烈な臭いに加えしっぽは毛がない状態。
一週間に一度チャロりんさんにシャンプーしていただきかなり改善されたものの
里親様は、はなから考えていませんでした。最後まで家でと・・・

CIMG0545.jpg

この真っ黒な状態がお腹一面でした。(1月)
はなちゃんもかなり痒みもあり始終掻いていました。
背中の毛もお腹も少しずつきれいになりつつの状態で譲渡となりました。(5月)

CIMG1031.jpg

あれから5ヶ月。先住犬のスーちゃん宅にいったはなちゃんの変身を見たくて訪問。
驚きました。こんなに綺麗になるものなのかと本当にビックリ!
食物アレルギーをチェックして適性なフードにかえ手作りご飯にしたり、こまめなシャンプー
とありとあらゆることをしていただきました。ありがとうございます。感謝いたします。
この幸運を少し麻姑ちゃんにおすそ分けくださいませ。

CIMG1040.jpg

スーちゃんよろしくおねがいします。






10 : 06 : 24 | 譲渡犬のその後 | page top
良いご縁が!
2013 / 10 / 14 ( Mon )
ホームステイにはいりました!

パクちゃんお見合い成立!そのままホームステイにはいりました。
愛嬌のある顔も可愛いといっていただきました。
田舎で、お隣も柴犬を飼っているから鳴き声も問題なしとのパクちゃんに
とっては抜群の環境。どうかうまくなじめますように。

CIMG1029.jpg

吉君もご家族5人で遠くから来ていただきご対面。
おおはしゃぎの吉。先住犬によく似ていて可愛いと皆さん頭をなでてくれました。
よく考えて又お電話をとのお話でしたが、早速連絡を下さり、今週末にお宅を訪問
ホームステイのはこびとなりました。それまでよくよく吉とお話?をしていきます。
22 : 56 : 21 | 里親募集中のワンコ | page top
お見合い!
2013 / 10 / 12 ( Sat )
明日はいよいよダブルお見合い!

20130331パク可愛い

ぱくちゃんヒロさんでシャンプーしてもらい準備OK!
焼津に行ってきます。相性があえばそのままホームステイに。
パクちゃん車が苦手。酔い止め飲んでがんばってね。

CIMG1025.jpg

吉くんもチャロりんさんでシャンプーしてもらい準備万端。
静岡からこちらまで見に来てくださることに。
今年7月に亡くなった愛犬にソックリということでみていただきます。
第二のゴン太君になれますように。
どちらも先週のイオン焼津ワンニャンの会さんのご紹介です。
2匹にチャンスをいただきありがとうございます。

22 : 18 : 20 | 活動日誌 | page top
手術しました!
2013 / 10 / 12 ( Sat )
麻姑ちゃん大変!

CIMG1022.jpg

麻姑ちゃんやっと落ち着いて、余生はおいしいものを食べノンビリと
思っていた矢先、乳腺腫瘍が見つかり手術しました。
かなりの年齢に加え、目もほとんど見えてないし、耳もどうやら聞こえて
ない様子。なるべくならば何もしないでと思いましたが、大きくなり出すと早い
手術するなら早いほうが負担が少ないとの先生の言葉にお願いすることに。
なかなか大変でした。麻姑ちゃんの鳴き声はじめてききました。
しっかり食べてゆっくり直していきたいと思います。
麻姑ちゃんガンバレ!

00 : 34 : 59 | 活動日誌 | page top
里親様決定!
2013 / 10 / 07 ( Mon )
ヨーキーミックス・サニーちゃん決まりました!

CIMG1019.jpg

動物愛護フェスティバルの時に声をかけていただきトントン拍子に・・
先住犬のトイプードルさんとうまくいくか心配でしたが、お祖母様のお宅
は別棟ということで解決しサニーちゃん晴れて里親様宅に。
ホームスティから一週間パワー全開でおおはしゃぎ。
7月に引き取ったときは、皮膚はボロボロでかなりの老犬にみえました。
ヨーキーということで何件か問い合わせはあったようでしたが、状態が悪く
今後里親様は?と考えると引き取るボランティアはいなかったようです。。
3ヶ月たちかなり皮膚の状態も改善。元気になってきました。  
今回一番嬉しかったことは、ご家族の皆さんが背中が薄いことを全然気にして
いなかったことです。そんなことなんでもないように性格がとてもいいとほめて
いただきました。また生年月日は保護した日で8歳にします、と里親様が
おっしゃたら何と息子さんと全く同じ生年月日になってしまいました。
ビックリ!
これがご縁なんだとつくづく思いました。皆様よろしくおねがいします。




09 : 22 : 23 | 里親募集中のワンコ | page top
里親様募集!
2013 / 10 / 04 ( Fri )
暖かい家族募集中のわんこ達!

CIMG0705.jpg

杏さん 雌 5~6歳 18㎏ ミックス 性格穏やか良い子です。
フィラリア陽性ですが日常生活問題ありません。

CIMG0750.jpg

パクちゃん 雄 4歳位 10㎏ ミックス 元気 若くてパワフル!
パグ風の顔 愛嬌たっぷりのワンコです。

CIMG0890.jpg

吉君 雄 4~5歳 8.5㎏ ミックス 元気で陽気!
少々ひっぱりますが、改善の余地有り。

131001_ハイネ1

ハイネちゃん 雌 7~8歳 3㎏ ダックス
甲状腺ホルモン薬服用中 保護してまもないのでまだ戸惑い気味。

すべての子が迷子犬として行政にて保護された子です。
何もしなければ消えてしまった命。
過酷な状況だったにもかかわらずみんないい子です。
全て健康チエック.避妊去勢済・ワクチン接種済・マイクロチップ埋め込み済です。
いつでもホームステイできます。
ボランティアからの譲渡も選択肢に入れてくださると幸いです。





02 : 40 : 28 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
