-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
迷子犬
2013 / 09 / 29 ( Sun )
飼い主さ~ん! 捜して下さい。

CIMG0993.jpg

9月18日(水) 見付(自動車学校付近)にて保護。
期限が来たので引取り、何とか元の飼い主にもどしてあげたいと
スーパー・動物病院等ポスターをはり連絡を待っている状態です。
柴特有の飼い主ひとすじタイプ、他の人には威嚇します。
柴犬 オス 8.7kg 6~7歳 背中に独特の縞模様有り(ウリ坊のような)
わりと新らしめの首輪(黄土色)をしていました。
台風に驚いて逃げたのでは!

ご近所で犬がいなくなったとか、情報がありましたらご連絡ください。
磐田市環境課 電話37-2702 までお願いします。
愛犬がいなくなったらまず市役所に連絡しましょう!



00 : 59 : 38 | 活動日誌 | page top
迷子
2013 / 09 / 26 ( Thu )
期限がきたので引き取りました!

CIMG0963.jpg

台風前日、9月15日(日)竜洋駒場にて保護。
老犬、雌。 顔・お腹前面かなりひどい皮膚疾患あり。
右顔面、目にも影響しているのか右目小さく、左目白内障でほぼ見えない
耳も聞こえません。歩く事も困難。このような状態の子が迷子なんて・・・
迷いましたが、あまりにも気の毒。引き取ることにしました。
名前は駒場で保護されたので、こまではチョッと、で麻姑ちゃんに!
里親様は難しいので、のんびりおいしいものを食べて養生してもらう事に。
皮膚病が改善し痒みがなくなれば、かなり楽になるのでは。
吠えることもなく静か、性格とても良い子です。
この日、磐田市迷子さん3頭も保護されてました。
飼い主さ~ン。早く探してください。



01 : 34 : 16 | 支援を求めている犬達 | page top
フェスティバル
2013 / 09 / 23 ( Mon )
動物愛護フェスティバルin磐田

CIMG0980.jpg

静岡県動物保護協会主催動物愛護フェスティバルが盛大に行われました。
40近い協力団体が出店しさまざまなイベントが行われました。

CIMG0976.jpg

補助犬支援センターによる盲導犬の実演・お話。実際に見て全くみえていない方
がかなりのスピードで歩くことに驚きました。
盲導犬を連れていても実際に命令するのは人間です。地図が頭になくてはいけま
せん。昨日まであった建物が工事等でなくなったりと大変さも教えていただきました。
私達にできる事自然にお手伝いできたらと思いました。

スタンプラリー・犬と一緒に踊ろう・災害救助犬の演技・ポニーの乗馬等もありましたよ。
大勢のお客さんにビックリ!ペットを連れての来場者もかなりありました。

CIMG0981.jpg

会場内では「愛犬と同行避難をするために今からできる準備」の講演会開催。
昨今の異常気象等にみなさんの関心のたかさを感じました。

今日一日"動物の命の大切さ”を考える機会になったでしょうか。
大切な家族です。迷子にならないよう、鑑札・狂犬病注射済票・名札の装着
又マイクロチップの埋め込みをお願いします。所有者明示は飼い主の義務です!



01 : 58 : 02 | 活動日誌 | page top
動物愛護
2013 / 09 / 20 ( Fri )
動物愛護フェスティバル!

9月22日(日) 10:00~15:00
場所  アミューズ豊田

~いわたから発信動物の命の大切さ~

いわたわんこも「同伴避難」児玉小枝さんの写真展で参加しています。
講演会 「愛犬と同行避難をするために今から準備」等さまざまな
催し物があります。ぜひ皆様おでかけください。

CIMG0958.jpg


9月20日~26日 は動物愛護週間です。
動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として
定められた記念週間です。
この機会にぜひ愛犬と一日ゆっくりすごしてください。
愛犬の為に鑑札・注射済票・名札の装着を!
又マイクロチップもご検討ください。


00 : 32 : 29 | 活動日誌 | page top
いろいろ?
2013 / 09 / 17 ( Tue )
仲良し3匹組!

20130911175252.jpg

一番前がパクちゃん 昨年9月27日引取りもうすぐ1年になります。
元気印(大暴れ・大騒ぎ)のパクちゃんもだいぶん落ち着いてきましたが、
まったくオファーもなくチョッとふてくされぎみ。7.5㎏から10㎏と太り気味。
二番目はトイプードルのモナカちゃん。保護して2週間で決まり!
最後は杏さん。18kgと中型犬。今年の3月保護しましたので半年になります。
性格抜群に良い。5~6才メス。フィラリア陽性ですが通常の生活問題ありません。
里親様大募集です。ホームステイできます。
大きさも性格もばらばらみーんな保護犬。みーんな幸せになって欲しい。
良いご縁待ってます。


00 : 16 : 59 | 里親募集中のワンコ | page top
ふれあい犬!
2013 / 09 / 07 ( Sat )
桃ちゃんふれあい犬として活動!

CIMG0592.jpg

桃ちゃん3月7日に迷子犬として保護。
飼い主は現れませんでしたのでその後引き取り。
2.6㎏のちっちゃなプードルミックスの桃ちゃん。
保護時、鼻の頭、手足先、耳の後、しっぽと毛がなくハゲハゲ状態。
皮膚の状態も悪く果たして綺麗になるだろうかと不安でした。

CIMG0953.jpg

ちょうど半年こんなに可愛くなりました。
なかなか良いご縁に恵まれませんでしたが、いわたわんこのメンバーが
桃ちゃんの適性をみて、ふれあい犬として活動開始となりました。
誰とでも仲良くできる桃ちゃん、皆さんに可愛がってもらえるようガンバレ!

01 : 35 : 53 | 譲渡した犬 | page top
里親様決定!
2013 / 09 / 01 ( Sun )
トイプードル モナカちゃんきまりました!

CIMG0942.jpg

モナカちゃんペットシッターさんの看板犬として第二の犬生スタート!
保護されたときとは別の犬、とっても綺麗になりました。
推定2才の若いモナカちゃんお仕事?がんばってください。




17 : 24 : 43 | 譲渡した犬 | page top
| ホーム |
