-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
里親募集のワンコ!
2013 / 08 / 25 ( Sun )
磐田市ポッチとニャンチの愛の伝言板!

CIMG0930.jpg

磐田市西館入ってすぐの伝言板です。
“ゴンタ君”の里親様はこの伝言板をみて連絡をくださいました。
第二のゴンタ君をめざして、8月1日から末まで掲載中。
杏さん・サニーちゃん・吉君・イチロー君・ボーちゃん・光ちゃん
み~んな 幸せつかめますように!
09 : 38 : 19 | 里親募集中のワンコ | page top
市民活動
2013 / 08 / 21 ( Wed )
磐田市情報館

130821_1907~30

ららぽーと磐田の1階にある磐田市情報館は、磐田市内の旬な情報が集まる
情報発信拠点です。
8月26日(月)までさまざまな分野の市民活動情報をお伝えしています。
保護犬ボランティア“いわたわんこ”も参加しています。
ぜひ情報館お立ち寄りください。
23 : 27 : 57 | 活動日誌 | page top
大変身!
2013 / 08 / 18 ( Sun )
可愛くなりました!

CIMG0936.jpg

モナカちゃん夏らしく丸刈りに!
こんなに可愛くなりました。
健康チェックの結果、フィラリア(+)以外は問題ありませんでした。
3.3㎏のトイプードル外飼いだったんでしょうか?
甘えん坊のモナカちゃん男の人が少々苦手です。
23 : 06 : 46 | 活動日誌 | page top
迷子犬
2013 / 08 / 17 ( Sat )
引き取りました!

CIMG0935.jpg

12日(月)磐田市中泉地区にて保護。期限が来たので引き取りました。
トイプードル メス 4~5才くらい 毛玉だらけひどい状態。
市職員さんは何日か放浪していたのか汚れているとの話でしたが
そういう問題ではなく、飼い主はこの暑いなか何もしないでこの状態を
見て何とも思わないのだろうか?捨てたとしか思えません。
シャンプーして丸刈りに。(2~3箇所咬まれた傷あり)
その後健康チェック。お腹を切った後あり。残念ながらフィラリア弱陽性。
ワクチン接種も済ませました。モナカちゃんしばらくゆっくり休養。
こんなにひどい状態にもかかわらず性格とても良い子です。

00 : 36 : 06 | 活動日誌 | page top
里親様決定!
2013 / 08 / 13 ( Tue )
ゴン太君正式譲渡!

DVC00563.jpg

ゴンちゃん新しい家族ができました。
待ちに待ったホームステイと思って伺いましたら、家の子にと言って
いただき正式譲渡となりました。
もう家では飼えないのでいらないといわれた犬コロ君。
以前飼っていた犬によくにているからぜひにと望まれたゴン太君。
同じ犬なのに天と地の違い。
優しくしてくれる家族がいるって本当に幸せ、ラッキーなゴン太君。
リビングの窓を開けるとゴンちゃんの犬小屋、いつも家族の気配を
感じることのできる距離。最高です。よろしくお願いします。




12 : 45 : 42 | 譲渡した犬 | page top
お見合いしました!
2013 / 08 / 04 ( Sun )
予期せぬ光景に!

CIMG0913.jpg

コロちゃんを見た瞬間にすぐに頭をなで体を触り、ビックリの連続!
5分もたたずにこの状況。コロちゃんご主人の顔しっかり見てますね。
アイコンタクト完璧。奥様も可愛いと言ってくださり家の子になる?
とコロちゃんの頭をなでながら声かけ。  夢のようです。
これが相性なんですね。今日からゴン太君と改名。
ご主人のご都合の良い今週土曜にホームステイにいく事に!
その間にゴン太君の為に準備してくださることに。よろしくお願いします。

8月オープンしたばかりのワンコ美容室ヒロさんにてのうれしいお見合いでした。
 
07 : 52 : 12 | 里親募集中のワンコ | page top
お見合い
2013 / 08 / 03 ( Sat )
コロ君お見合い!

130620 コロ君

磐田市役所里親伝言板“ポッチとニャンチ”をみてお電話いただきました。
飼養放棄犬コロ君 保護してから一ヶ月以上経過しました。
MIXオスしかも20㎏で顔も少々・・・。
なかなかお話もありませんでしたが、以前飼っていた子と似ていて
気になるからと会っていただく事になりました。
どうか気にいってもらえますように。コロ君いい子でいてください。
00 : 15 : 45 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
