-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
写真展
2013 / 05 / 22 ( Wed )
本日5月22日~29日 写真展開催!

CIMG0797.jpg

児玉小枝さん“同伴避難”写真展が磐田市中央図書館にて開催!
世界各地で災害が起こっている昨今。
ぜひ多くの方にみていただきたいと思います。
ご来場ください。そして考えて下さい。

08 : 22 : 38 | 里親募集中のワンコ | page top
迷子
2013 / 05 / 20 ( Mon )
迷子犬引き取りました!

CIMG0775.jpg

5月14日 家田にて保護。飼い主からの問い合わせ全くなし。首輪なし。
今日が期限です。保護して一週間経過するとどの子も処分の対象になって
しまいますので引き取りました。
ジャックラッセルテリアのミックス?のようです。オス 6.5kg

CIMG0781.jpg

状態がよくありません。血液検査の結果貧血・肝臓・白血球・蛋白の数値が悪い。
交通事故にあい車にひきずられたような傷もひどい。
痛みでうまく歩けないようなのでしばらく養生し回復を待ちたいと思います。
こんな状態ですが、性格良好です。
22 : 17 : 08 | 里親募集中のワンコ | page top
お見合い
2013 / 05 / 19 ( Sun )
皐月ちゃんお見合い!

CIMG0777.jpg

皐月ちゃんは迷子犬(東部地区)として保護、動物管理指導センターに送られ、 
成犬譲渡マニュアルにそって、気質判定・健康判定と合格したラッキーな
わんこさんです。 が躾が必要又極度のシャイとの条件付き合格でしたので、
しばらくボランティァのもとでトレーニングが必要とのことでお話があり
5月9日センターより引き取りました。
環境も変わり随分落ち着いてきましたので、依頼のあった方とお見合いの運びと
なりました。
会ってすぐに手からおやつももらいシッポふりふりでとても良い子でした。
柴犬・7㎏ 一緒に散歩に行きたいとの依頼者様のご希望にあった皐月ちゃん。
避妊手術後もう少しおちついてからホームスティの予定です。
今日はお互いの相性をみていただいて帰ってきました。

09 : 20 : 11 | 里親募集中のワンコ | page top
写真展開催
2013 / 05 / 17 ( Fri )
同伴避難・児玉小枝さん写真展

41DX65T+bQL_SX230_.jpg

会 場 磐田市立中央図書館 1階展示室
日 時 5月22日(水)~29日(水)
時 間 (火)~(金) 9:00-18:00  (土)(日) 9:00-17:00
休館日 5月24(金)27日(月)
主 催 いわた動物愛護協議会・磐田市立中央図書館
後 援 磐田市役所環境課・いわたわんこ


災害は突然起こります。その時あなたはどう行動しますか?
ぜひ多くの方にみていただき、考えてほしいのです。



00 : 28 : 10 | 里親募集中のワンコ | page top
犬の森・ポムにて
2013 / 05 / 13 ( Mon )
久しぶりのまるちゃん!

CIMG0745.jpg

夏バージョン・ブルーのお洋服のまるちゃん元気そうで安心しました。
血液検査の結果・肝臓の数値が悪いと聞いていましたので、今日は会えない
かもと思っていましたが来てくれました。
元気そうなまるちゃんに会えうれしかったです。
昨年の夏、まるちゃんと出逢ったことが「いわたわんこ」の活動のきっかけ。
まるちゃんの満足そうな顔を見ると本当に幸せです。ありがとうございます。
01 : 04 : 16 | 里親募集中のワンコ | page top
ホームステイに
2013 / 05 / 10 ( Fri )
杏さんもホームステイに!

201305101107470001.jpg

まわりが畑の広々とした所に建っているお宅。
すでに杏さんの小屋も作ってありました!
学校へ行っている子供さんとの相性がどうかうまくいきますように。

杏さんは、柴犬のマルス君(5月3日正式譲渡コロちゃんになりました)と
同じ3月22日引き取りました。コロちゃんに続くといいですね。
18㎏とかなり大きな杏さん。でもとても優しくて良い子です。
23 : 25 : 55 | 里親募集中のワンコ | page top
里親様決定!
2013 / 05 / 09 ( Thu )
はなちゃんのままで!

CIMG0743.jpg

はなちゃん待ちに待った家族がついにできました。
4月に一度みていただき、ぜひにといっていただきました。
なんて幸せなんでしょう!
ほんとに幸運なワンコです。これは2日前にも書いたばかりですね。
あまりにうれしくて。
はなちゃんは私にとって“宝”ですといっていただきまたまた感激!
先住犬の美人のスーちゃん、とても良い子です。がどちらも柴犬(なかなかきつい)
ということで、何かあってはとはなちゃんの為に1部屋あけてくれました。
ビップ待遇。
スーちゃんのママはトリマーさんの資格もおもちです。
はなちゃんにとっては願ってもない事です。
今までは1週間に一度のシャンプーでしたが、回数がふえれば痒みも
おさまるだろうし、お腹もきれいになり尻尾フサフサも夢ではないかも
これ以上はないという良縁。
はなちゃん良い子でいてくださいね。くれぐれも。
どうかよろしくお願いいたします。

01 : 13 : 30 | 里親募集中のワンコ | page top
強運の持ち主・はなちゃん
2013 / 05 / 07 ( Tue )
お世話になりました!

CIMG0740.jpg

袋井動物病院の二見先生はじめスタッフさんそして市役所職員さんはお休み
なのにはなちゃんに会いに来てくれました。
今日は祭日で病院は患者さんでいっぱい。無理をいって撮らせていただきました。
はなちゃんは11月20日袋井市役所にて迷子犬として保護。
本来ならば1週間の期限ですが、負傷動物(目と皮膚の状態が悪い)として
袋井動物病院に移りその後ボランティアが引き取るまで病院にて保護。
いよいよ明日引き取るという前日病院にて倒れる、が手厚い処置により一命を
とりとめる。というびっくりする程の運の良さ。
12月25日クリスマスの日いわたわんこにやって来ました。その2週間後
子宮蓄膿症になるもかなりひどい状態でしたが復活。生命力の強さを感じます。
まだまだはなちゃんの強運はこれだけではなかったのです。
私達は引き取った時里親募集は考えていませんでした。体の腹側は真っ黒でベト
付き、背中は脱毛とひどい状態しかも老犬に加えフィラリア(+)。
ですが、はなちゃんがとても気になるとメールをくれた方がいていよいよ今週
そのお宅でお世話いただくことになりました。
そこではなちゃん久しぶりにお世話になった皆様に会いたくておじゃましました。
いろいろありがとうございました。


CIMG0703.jpg

久しぶりにはなちゃんを見た病院の皆さんは、皮膚の状態が改善されたことを
本当に喜んでくれました。
毎週シャンプーをして下さった“チャロりんさん”のおかげです。(お庭にて)
長い間ありがとうございました。
はなちゃんと名前を変えてくださったのも“チャロりんさん”です。
ほんとは、ばあばでした(笑)
大勢の方の優しさでこんなに幸になった「はなちゃん」まだまだ強運は続きます。



02 : 14 : 20 | 里親募集中のワンコ | page top
里親様決定!
2013 / 05 / 04 ( Sat )
マルス君コロちゃんに!

CIMG0732.jpg

マルス君は磐田の迷子犬として保護されました。
なんで柴犬の子犬(4~5ヶ月)が迷子、しかも飼い主からの名乗りではありません。
何とも不思議なことです。性格も良くとても頭の良い子です。そしてなんといっても可愛い。
保護した時は下痢がひどく、ジアルジア症(犬猫の感染症)と診断。
感染源は糞便ですので、他の犬と隔離し体調がよくなるのを待って里親様と思っていましたが、
すぐに見たいという方があらわれたラッキーなわんこ。
やはり子犬は別ですね。一度も募集することなく何人もの人から連絡をいただきました。
4月30日やっと検査結果(陰性)とのお墨付きをもらい1ヶ月待っていただいたお宅を訪問しました。
家族のみなさんで、すでに家の子にと決めていただいていました。

CIMG0722.jpg

ひろ~いお庭を探索して満足そうな、マルス君あらためコロちゃん!
幸せに。みなさんよろしくお願いします。


07 : 57 : 42 | 里親募集中のワンコ | page top
お見合い!
2013 / 05 / 02 ( Thu )
イーナちゃんサリーちゃんになりました!

CIMG0708.jpg

今日はイーナちゃんお見合いの日。とてもいい子なんですがなかなか決まらなかったイーナさん。
玄関先で、今日からサリーちゃん家の子に。といっていただきびっくり!
ずーっと待っていただいてたんですね。しっぽふりふりで大喜びのイーナさん。
しっかり幸せつかみました。ほんとにありがとうございます。よろしくお願いします。

3ヶ月もの長い間あずかっていただいた、ムックさんルナさんのママありがとうございました。
00 : 37 : 28 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
