-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
狂犬病集合注射最終日
2013 / 04 / 26 ( Fri )
中泉公民館・見付公民館!

CIMG0688.jpg

鑑札・注射済プレート・名札をつけようと横断幕持参であちこちの会場でお願いしてきましたが、
いよいよ最終日。
中泉公民館 24頭来場。 内10頭近く名札装着。
見付公民館 36頭来場。 内7~8頭と名札をつけていたワンコさん少なかった。

CIMG0691.jpg

℡番号の入った首輪。これはとてもしっかりしていてすぐれもの。
インターネットで購入したそうです。こういう首輪がお店にあるといいですね。
みなさんいろいろ工夫して愛犬のためにつけてくれてました。

CIMG0685.jpg

今後このようなステッカーをつけてみなさんに名札の大切さを呼びかけて行きたいと思います。
00 : 26 : 43 | 里親募集中のワンコ | page top
狂犬病注射会場
2013 / 04 / 23 ( Tue )
南公民館!

20130422140228.jpg

注射にきたワンちゃん44頭。内15頭鑑札・名札装着。 3割強。
この地区は室内犬の小型犬が多く、名札も付いている子が多かった気がします。
反対に外飼いのミックス犬はつけていない確立が高かったように思います。
どちらもしっかり名札の装着お願いします!
02 : 32 : 07 | 里親募集中のワンコ | page top
狂犬病注射会場
2013 / 04 / 23 ( Tue )
中央図書館駐車場!

CIMG0683.jpg

図書館休館日で注射会場に。35頭のワンコさんと飼い主さん来場。
名札装着7~8頭とかなりひくく残念でした。バッグから鑑札と注射済プレート5~6枚手に
もっている方もいて飼い主さんがもっていても・・・という状態。
あまり理解していない方もいました。

CIMG0684.jpg

名札をしっかり着けた良い子もいました。
みなさんに帰ったら名札よろしくとお願いしましたので、きっと全員の飼い主さんが装着
してくれたと思います。
お一人アメリカでマイクロチップを入れて方がいました。はたして日本製リーダーで読み取り可能か
変更手続きは必要か等勉強不足でお答えできませんで、動物病院で確認する旨お願いしました。
せっかく入れたチップが読み取り不可では何もなりませんので。

02 : 06 : 59 | 里親募集中のワンコ | page top
狂犬病注射会場
2013 / 04 / 20 ( Sat )
つつじ公園にて!

CIMG0673.jpg

つつじ満開の会場、52頭のわんこさんが飼い主さんと共に来場。
名札装着率4割強(鑑札・注射済プレート・名札)。今年は名札を差し上げていますが、ここ5~6年
リングを配っていたせいか注射済プレートの装着が多かったように思います。

CIMG0674.jpg

CIMG0675.jpg

後ろから失礼! 
名札装着は飼い主さんの義務ですよー。帰ったらすぐつけてくださ~い。
磐田迷子犬0目標! 意気揚々と帰って市役所ホームページをみたらビーグル犬1頭保護されてました。
飼い主さん早く探してください。

02 : 33 : 00 | 里親募集中のワンコ | page top
狂犬病注射会場
2013 / 04 / 15 ( Mon )
iプラザ駐車場にて

CIMG0659.jpg

4月14日(日)9:00~11:00  の2時間  180頭のわんこと飼い主さん来場。
今年は市役所本庁舎からiプラザに変わったせいか集中することもなく(会場を探しながらきた様子)
いわたわんこボランティアとしてはほぼ皆さんに名札をつけることの重要性をお話しすることができました。
今年は名札装着率(鑑札・注射済プレート・名札等)30%位でした。

CIMG0651.jpg

ヨークシャーさんは昨年の注射済プレート装着。

CIMG0655.jpg

ミックスさんは骨マークの鑑札を首輪にしっかりつけていました。
飼い主さんの愛情を感じました。
いつなんどき何が起こるかわかりません。ぜひ飼い主の身元がわかるもの電話番号等書いたものを装着しましょう!
00 : 16 : 51 | 里親募集中のワンコ | page top
狂犬病注射会場
2013 / 04 / 14 ( Sun )
23 : 40 : 39 | 里親募集中のワンコ | page top
名札をつけましょう
2013 / 04 / 07 ( Sun )
狂犬病予防注射の季節です!

いわたわんこは犬の首輪に付ける名札を狂犬病予防注射会場にて差し上げています。

130407_1052~01

最近磐田の迷い犬が増えています。
大きな音に驚いたり何かの拍子で逃げだしたりと事情はいろいろあるとおもいますが、
飼い主の身元表示(飼い主さんの電話番号)がなく飼い主のもとに帰れないのが現状です。
なんで家族がいなくなっても探さないのでしょうか。まず市役所・保健所・警察に連絡してください。
捕獲された犬は1週間の期限しかありません。
今年は首輪に鑑札・注射済プレート・名札いずれか装着して狂犬病注射会場へ!
名札は磐田市役所環境課にもおかせていただいています。ご希望の方には差し上げています。
11 : 37 : 34 | 里親募集中のワンコ | page top
お見合い!
2013 / 04 / 04 ( Thu )
イーナちゃんもホームステイに

130202_イ~ナ

イーナちゃんお見合いし、そのままホームステイにはいりました。
活発なイーナちゃん。あちこちお部屋を探索。
少々トイレが心配でしたが、今日は失敗はありませんでしたと聞きホットしました。
長年シーズーさんと暮らしてきた方とめぐりあいました。よろしくお願いします。
00 : 30 : 57 | 里親募集中のワンコ | page top
| ホーム |
