-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お気に入り
2016 / 05 / 27 ( Fri )
かりんちゃんのお気に入り!

DSCN1368.jpg   
2年前の今頃、シェルティーMIXの子犬3匹引き取ったうちの唯一
メスのかりんちゃん。
お気に入りは小屋の屋根。涼しいうちはここからいろいろ眺めています。
とっても性格の良い子です。
たてがみのような密集した毛並み、そろそろカットしなくてはとお話でした。

20140426 3匹の子犬      かりん (2)
引き取ったころの懐かしい     譲渡後のかりんちゃん。
3匹の写真。             
07 : 50 : 14 | 譲渡した犬 | page top
紋ちゃん!
2016 / 05 / 12 ( Thu )
紋治郎君 譲渡して一年たちました。

160414a_20160512235827a15.jpg  160414b.jpg  160419b.jpg

どの子も思い出がありますが、骨折犬の紋ちゃんは特にいろいろありました。
譲渡して一年お便りいただきました。

紋治郎が来てからもう一年です。
嬉しい時間が過ぎるのは、速いですね。
相変わらず、やんちゃでいたずら小僧ですが、すごく甘えん坊です。
そこがかわいくて・・・(*^_^*)
ビックリしたり、ハラハラする時もありますが毎日面白いです。
ご近所さんやまわりのワンちゃん達とも仲良しです。
この子との毎日を「かんじ」も喜んで見守っていてくれると思います。

綺麗な柴になりました。幸せいっぱいの紋ちゃんです。
皆さんの楽しそうな日々を、天国のかんちゃんも喜んでいますね。

150123a_20160513002731c9d.jpg  150210b (2)
     一年前骨折治療中の頃です。








23 : 59 : 54 | 譲渡した犬 | page top
うれしいお便り!
2016 / 05 / 05 ( Thu )
茜ちゃん宅よりうれしい連絡が!

2013年11月。柴犬が生まれたばかりの子犬2匹と共に天竜川河川敷に。
何とかしてほしいと連絡がはいりレスキューしたのが茜ちゃん親子です。


CIMG1101_201605060001352b0.jpg  CIMG1219.jpg
2匹の子犬は壱ちゃんと貫ちゃんと命名。     お母さんの茜ちゃん。
(壱貫地にて保護)2ヵ月後には里親様宅へ。

茜ちゃんは性格は抜群に良い子でしたがフィラリア強陽性。
里親様は難しいかもと思いながらも1月末にポムの譲渡会に参加させて
いただき、とても良いご縁となりました。
フィラリア強陽性の事等すべて承知で完全室内飼いで譲渡となりました。
あれから2年陰性に転化しましたと連絡いただきました。
しっかり年間を通しての薬の投与をしてくださったおかげです。
本当にありがとうございます。とても嬉しくおもいます。

迷子で保護された子達は何もしてもらってない子が多くフィラリア陽性
がとても多い。
フィラリアは薬によって予防できます。これから蚊の出る季節です。
動物病院の先生に相談し投与を忘れずに!
フィラリアの寿命は2~3年と言われていますので、現在陽性の子も
年間投与により陰性への転化も十分考えられます! 茜ちゃんのように。
23 : 51 : 38 | 譲渡した犬 | page top
正式譲渡
2016 / 01 / 22 ( Fri )
蘭ちゃんミランちゃんになりました!

20160120140441.jpg

昨年暮れにホームスティに行った欄ちゃん正式譲渡になりました。
のどかな田舎の一軒家。
先住犬のフレンドリーなレアル君。
元気でさっぱりした御性格のお母さん。お仕事しながらサッカー指導者
でもあるお父さん。若さいっぱいのお兄ちゃん。
ミランちゃんの新しい家族です。
おかあさんは「性別・女性」を迎えることができて、とてもうれしそうでした。
お散歩は40分ほど楽しみながら歩くそうです。よかったねミランちゃん。
レアル君とミランちゃん2頭そろっての散歩も夢ではなさそうです。
ご家族の皆様、終生よろしくお願い致します。


00 : 20 : 02 | 譲渡した犬 | page top
正式譲渡
2015 / 12 / 25 ( Fri )
礼久ちゃん正式譲渡になりました!

20151225140949.jpg
礼久ちゃん&先住犬くまちゃん(右)&お子様 (*^_^*)

礼久ちゃんクリスマスに正式譲渡となりました。
早速その日のうちに狂犬病注射と登録もしてくださいました。
一年で最も『家族』とか『家庭』を意識する季節です。
迷い犬だった彼に素敵なご家族ができました。
犬のお兄ちゃんの『くまちゃん』、小学生のお姉さんとお兄さん
責任感と愛情にあふれたお母さんとお父さん。
お兄ちゃんのくまちゃんとの相性を見極めるため、じっくりと
ホームスティに取り組んでくださいました。
ありがとうございました。
終生にわたり、今後もよろしくお願いいたします。


11月SBS譲渡会で良いご縁をいただきました。
今年も1年お世話になりました。
たくさんのワンコが幸せをつかむことができました。
会場を提供していただき感謝しております。
23 : 53 : 21 | 譲渡した犬 | page top
| ホーム | 次のページ>>
